明日なんて考えなくても良いヨ

思ったこと。忘れたくないこと。

渋谷

雨続きで頭が重い
お腹は雨とか関係なく痛い
寝不足は体に良くない
何回同じことをすれば学ぶの
いい加減同じ過ちを繰り返さないでね

制服のスカートのお話し
東京の女の子はみんな
パンツ見えちゃうくらいスカート短い
自分のことを大切にしてね
私は数少ない規定の丈
理由は簡単
皆様にお見せするような
華奢でほっそりした足じゃないから
見たら嫌な気分になるよ
だから優等生と同じ長さ
ピアスも空いてるし
髪の毛だって染めてるのに
スカートは規定の丈なんて

はやく痩せたいな
かわいくなりたいな

 

ごはん食べなくても生きていければいいのに
甘い物が嫌いだったらよかったのに
こんなに食文化が発達しなきゃよかったのに

なんで自分のせいにできないまま世界のせいにしてるの
自分の弱みを認めようね

 

そういえば今日は仲のいいお友達2人と

渋谷で女子高校生らしく遊んで来たよ

たぶんこの2人にあってなかったら

とっくのとうに人生捨てて

今頃地獄で永遠の苦と戦ってたんだろうな

人生で一番大事なこと

気づかなかっただろうな

 

みんなも

はやく人生で一番大事なこと気づけるといいね

あるときわかるから

人によって気づかずに人生終わっちゃうかもだけど

みんなに知って欲しいな

私の口からは言わないよ