明日なんて考えなくても良いヨ

思ったこと。忘れたくないこと。

なつ

なつは私にとって黒歴史を抱えた季節でもあり、生まれ変わった季節でもある

 

黒歴史は精神の病にかかってしまったこと

それは今も私の世界観を蝕み

最近はだいぶ落ち着いたけど

たまーに平気な顔で現れる

今年はやめてくれよな

楽しいことたくさん待ってるんだから

 

あ、いいこともあるよ

精神病にかかったことによって他の精神病にすごく興味を持った

というのも

私が一番鬱に悩まされていた時に一回だけ記憶が飛んで知らないところにいたことがあって

おそらく乖離または健忘なんだけど

解離性人格障害っていう病気に興味を持った

私は一回しか乖離(健忘)したことないからよくわからないけど

常にその症状に苦しめられている人の心理が気になって

というだけ。笑。

 

生まれ変わったというのは

クリスチャンになったということ

日本には人口の約1%しかいないけど

私は恵まれているのか私の周りにはクリスチャンはもちろん

クリスチャンに対して偏見がある人が少なくて

とっても過ごしやすい

こんな私でもクリスチャンになってもうすぐ2年という感じ

まだまだ勉強すべきことがたくさんあるのよ...

 

話は変わって

もうすぐ夏休みだから

前期の授業がどんどん終わっていく

嬉しさの方がもちろんあるんだけど

終わってほしくないなぁと思う授業もちらほら...

今日終わってしまったゼミ。。。

一年生は前期しかないみたいで

とても楽しかったから4年間同じメンバーがいいなと思いつつ

 

叶って欲しいことは叶わず

思いもよらないこと叶うのが人生よね

 

ちなみにゼミの先生、面白いから後期にもその先生の授業2つほど履修に入れました

ストーカーかな?って自分でも少し引いた・・・

男の先生なんですけど、そういう感情は全くもってありませーん

私は優しくて自立しててちゃんと働いて運動できる人がいいなと思っているだけであまり異性に対して興味が今のところない

恋バナはひたすら聞く専だからね

 

でもせっかく女子に生まれてきたから一度は恋したいよね

最初に付き合った人と結婚したいと思ってるから慎重に...

 

【 追記】2017/09/21

私はクリスチャンと名乗っていますが現段階でクリスチャンとは名乗ってはいけないようです。神様を信じるまでにはもう少し時間がかかるようでして。。。