道は続いていくんだって

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。

気の抜けた炭酸生活

こんにちは。

1週間サボっちゃいましたが私はまだ死んでいません。生きてます!

まだ死ぬ覚悟も準備も遺書も持ち合わせていません。

 

サボっていた1週間の中で1泊2日の大学が主催する宿泊行事に行ってきました。

大学がある程度有名なおかげで有名なシンガーソングライターの先生がゲストとして迎えられました。その先生を講師として二日間、ゴスペルソングを歌っていました。

先生のミニコンサートも行われ、とっても充実していました。

大学の宿泊行事なので自由時間も多く、その土地で名物になっているソフトクリームを食べたり写真を撮ったり。。。。

f:id:woainy45:20170915150014j:plain

f:id:woainy45:20170915150002j:plain

 

上:自由時間に撮った写真の一部

下:自由時間食べたソフトクリーム

 

あ、そうそう。この場所は実は私が小学校5年生の頃、修学旅行で訪れたことがあり、その時ももちろんこのソフトクリームも食べました。11歳の私はこのソフトクリームに感動しもう一度絶対に食べに来る!と意気込んでとうとう今回実現しました。が、私の舌が肥えてしまったのか、世の中に美味しいものが出回りすぎたのか、その当時の感動は二度は訪れませんでした。

もし私が昔の人だったら二度、同じ感動をできた気がすると考えていると悲しくなりました。技術の進化や人間の思考力の向上により思い出が薄れてしまうことがある。。

だからあまり新しいものや進化しすぎたものに近づきたくないんだなあと。

スマホはもちろん持っています。でも写真はカメラで撮りたいし、電話ができればいいし、あわよくばメール機能はいらないから文通にしようよ、と思う人間です。

進化が怖いのです。

 

今日の朝はCoccoの2000年に行われたライブ映像を見て涙を流していましたとさ。

明日はやっと病院ですって。デパス舌下投与しても効かないことが電車の中で証明されたのでこれは本当に強く訴えてきます。

感情はなんとも言えない感じです。でもなんらかの事故にあって死んでも構わないくらい投げやり度が高い日もあるのでそういう時の対処法をしっかりせねば。。。

 

サボっていた日々は特になんも面白いことはありませんでしタァァァ。つまらないブログですいません。健忘起こさないかな。。。

 

宿泊行事のゲスト先生の若かりし頃の映像貼っときます。この曲、好きです。


陣内大蔵 - 空よ

 

...やっぱりムロツヨシに似てる!!!!!!!