明日なんて考えなくても良いヨ

思ったこと。忘れたくないこと。

夏休みの総括をしましょね

こんにちは〜〜〜

眠剤のおかげでお肌がツルスベになったMちゃんです。(要するに寝すぎということですので。)

夏休み最終日になってしまったので夏休みの総括をしましょね、と思って重い腰(物理的)をあげてやっとこさブログを書いているわけです。最近のMちゃんはお薬なしだと眠れないし、手も震えるしなんだか自分が人間ではない気がしてたまらない状態にありますが、なんとか生きています。まあこうやってブログも書いていることだろうし生きようと言う力はあるんでしょうけど。。。

さあ!夏休みの総括いってみましょ!ソイヤッ!

 

8月

 

・石川県に行った

これは私の大学の友人の実家にお邪魔しに石川に旅行に行って来たと言うまあいたって精神状態が落ち着いている時に重なってラッキー☆な旅行でした。お邪魔したTちゃん(仮名)の実家はまあ広すぎて全てのお部屋には回れないくらいでした。。。地主すげぇと言うのが第一声です(失礼) 石川に到着してからはTちゃんのパパ様に石川県を案内していただきました。能登半島にも連れて行ってもらいました。塩ソフトクリームが大変美味だったことが真っ先に思い出されます。高台から見えた海も透き通っていて今すぐ飛び込んで死んでしまいたいと思ったのは内緒です。石川でのお食事はほとんどTちゃんママ様の手作りのご馳走をいただきました。ホテルより豪華な食事ばかりで本当に住み込みのメイドとして雇って欲しいと心から思いました(もちろんまかない付きで笑)

そして石川に行くに当たって人生初の夜行バスを経験したわけですが、まあ寝れないのなんのその。私は寝れないことを見越して2年前に処方されたルネスタを持って行って飲みました。効きました☆ てなことで往復ぐっすり...と言いたいんですが3時間くらいで目が覚めますこの薬。ダメですね。。。 体はバキバキになりましたがそれも全然苦にならないくらい楽しい旅行でした。Tちゃん一家に感謝です!

f:id:woainy45:20170921152608j:plain←石川の海です。

 

・海に行った(神奈川県)

これは良くない思い出です。と言うかより一層海がキライになりました。海はやっぱりキライです。死ぬときは海以外の場所にしようと堅く心に誓いました。私とさくらちゃん(仮名)とあみちゃん(仮名)とゆみちゃん(仮名)と仲のいい外人Nくん(仮名)とその彼女Jさんと海に行ったと言う話です。私は運良く女の子の日が被ったので水着を着ることから逃れられました。と言うかまずシチュエーションが最悪です。私から言わせてみれば事前に伝えることなくカップルで飛び入り参加すんな!です。みんなで和気藹々とするならともかく二人でべったりイチャイチャしたいんだったら他所でやれ。(怒)

さらに最悪な出来事が。。。ゆみちゃんの彼氏も飛び入り参加です(死) 私的に初めましての人は苦手です。ましてや初対面の場所が苦手な海とかもうシンドイ姫になりました。皆が海に入っている間にワイパックス持っている分だけ勢いで飲んで周りに人がいない間に精神科に診察の予約を入れました(爆)

海で精神科の予約を入れる女。。。青春とは一体(汗)

この2017神奈川海事件で私は海が大っ嫌いになりました。そして外人への信頼度も薄れ、飛び入り参加して来やがったゆみちゃんの彼氏には一生心を開かないことでしょう。。。これは私怨です。そして海に誘ってくれたゆみちゃんへの信頼度も1下がってしまいました。やっぱり海のせいでしょう。

海事件の話は以上にしておきます。

 

f:id:woainy45:20170921152737j:plain

夕焼けと海の組み合わせは好きです。。。。泣けるので(爆)

 

・ディズニーシーに行った

これは8月後半のお話です。高校の旧友から一ヶ月以上前にその日は空けとけとの連絡があったので空けておきました。そして日が近くなって連絡がきました。それは「ディズニーシー行こう!男女4人で!」その字面を見たとき私は吹っ飛びました。なぜ男を誘う必要があるんじゃ〜!?と。まあその男っていうのも6年間同じ校舎に通った同級生なのでそんなにビビることもなく。結果、ふっつうに楽しかったです。誘ってくれたRちゃんは13歳の頃から喧嘩もしたり絶交しかけたこともありましたが今はなんだかんだ超仲良しの子なので気を使わずに過ごせました。男友達もクラス一緒で何回か隣の席になったことのある男だったのでワイワイ過ごせました。この日はとっても楽しい一日でした。

 

・初☆精神科へGO!!

高校一年生の頃に数ヶ月心療内科にお世話になってはいたものの両親からの理解が得られず通院をやめていたんですが、ここのところ非常に辛い状態が続いていたのと海に行ったせいで精神が参ってしまったので精神科受診を決めました。自宅沿線の病院です。6駅ほどでつきます。迷わずにたどり着いたのでホッとしました。着いてから初診なので色々問診票に書かされました。書いている間、受付のオバハンたちの話し声がこそこそ声なのに気になってイライラしていました。問診票に何を書いたかはっきりとは覚えていませんが「最近死にたくてたまらない」と書いたことだけははっきりと覚えています。診察内容は初診なので家族構成を中心に聞かれました。あとは私生活全般?とかですね。自殺衝動に関しては起こりそうになった時にお薬飲んでおいてねということでデパスを処方されました(0.25mgじゃどこにも効かなかったけどさ...)次回からカウンセリングして見ましょうねと言われましたのではいと答えてその日の診察は終わりです。病院はとっても清潔感のあるいい病院でした。(受付嬢を除く)

 

9月

 

・清泉寮に行ってきた

これは大学からたくさん援助が出る大学主催の宿泊行事です。私は夏休み前のハイな状態で「アイスクリームが食べたい」というクソ雑魚みたいな理由で参加をしました。行き道のバスでちょっと息苦しく悲しくなったのでデパス1.5mg飲んで寝ました。サービスエリアではアイスを食べましたが眠くてヘロヘロだったのであまりよく覚えていません。清泉寮についてからはワークショップを行った後、自由時間だったので名物のソフトクリームを友人と食べに行きました。実は小学校高学年の頃、一回食べて死ぬほど美味しくて感動した記憶があったので超楽しみにしていました。しかぁし!私の舌は超えてしまったためあの時のような純粋な感動を味わえませんでした。あぁ悲しきかな。。。  そのあとは寮の周りを散策してそのあとに夕食をいただきました。地産地消とのことだったのでその地域で取れた野菜などをたくさんいただきました。バカな私は腹10分目まで食べて胃が痛くなりました。食後にもワークショップとティータイムがあり、自分の教科の担当の先生と仲良くなりました☆ 夜は苦戦しました。なんせ私の部屋には虫がいたので緊張してねれませんでした。マスクとパーカーのフードとありとあらゆる対策をして寝ようと思ったんですけど中途覚醒10回はしました。朝、起きた鏡を見たら目の下のクマがこんにちはって言ってました。2日目は午前中にワークショップをやったあとハイキングをしました。一部の生徒がパンプスでハイキングをしようとしていたので心の中で嘲笑してしまうようなブラックMちゃんな一面もありました。すべての行程が終わってバスで帰りました。帰りのバスは昨晩の不眠から自然と爆睡していました。この旅は楽しかったです! 夜ねれなかったこと以外はね。。。笑

 

これらが私の夏休みの出来事です。

振り返って見て私は遊ぶお友達が少ないんだな、と思いました。

来年の夏はもっと有効に利用したいと思いました。地方インターンなんていいじゃないか。。。と考え中です。

あともっとバイトしときゃよかったのに。。。金がぁ・・・私はCoccoのグッズを大人買い(?)してしまったので金がもう底をついてしまったのです。はよ来い、次の給料日!

 

明日から後期の授業開始です。張り切り過ぎないで無理なく大学一年生の後半を楽しみましょね。あとダイエット本格始動です!痩せるのよ...!!!