普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

寝ないと脳細胞が死んで文章が支離滅裂です

早朝覚醒をしたおかげであくびが止まりませんがな。

昨日はブログを更新してすぐにパソコンを閉じて電気を消して布団を被って眠りにつきました。服用したルネスタ2mgのおかげでとっても眠りにつくまでの時間が早かったです。気持ちよく寝ているつもりだったんですが目が覚めてしまい時計を見たら4:30(!)...

ギャーーーーーーーーーーーーー(大泣)

二度寝もできずに「ウゥ...」と唸りながらゴロゴロして7:00にベッドから出ました。

朝起きたらニードルぶっ刺したところが綺麗な青あざになっていることに気がつきました。

大変テンションも低かったので朝ごはんも食べたくなかったのですが貧乏学生Mは今日はアルバイトに行く日だったのでシュウマイをおかずに白米を食べました。朝からシュウマイってなんやねん...って正直思いました。

え?精神病んでるのにアルバイトしてるの?それって病んでいないんじゃない?と思う方、少なからずいるでしょう。

私は親の前ではもうリストカットもしないし病んでないし夜もちゃんと眠れるいい子ちゃんなのです。親は精神科に通っているだなんて1ミリも思ってないでしょう。知られたらと考えるだけで体が震えます。だから大学生は当たり前のようにアルバイトをするもんだと思っているし、父親に関しては「アルバイトで得た収入の3割を家に納めろ、そうすれば経済観念がつく」という拷問のような考えを押し付けて来ます。まぁ私はいい子なのでちゃんと納めてますよ...(泣)

 

現状の私は辛いことやなんかのきっかけで体切るしニードルはぶっ刺すし、何かがきっかけで病むし、夜は薬がないと眠れません。これが普通の人間だったらメンヘラと言われる人口はグッと減るでしょう。

 

今日の出来事に話を戻しましょう。

アルバイト、今日は5時間の勤務でした。私は2つのアルバイトを掛け持ちしていますが今日は飲食店の方のバイトでした。祝日なのでえらい混んでいて眠気を忘れて走り回りながらオーダーをとったり料理を運んだり片付けたりしていました。忙しいバイトの方が時間が経つのが早くて私的に楽です。

あっという間の勤務を終えて近くのスーパーのフードコートでアイスカフェオレを昼食に履歴書を書いていました。面接のためです。私は貧乏学生なのでアルバイトを週3日しただけでは毎月赤字なのです。貯金をする余力もないので後期になって大学なれたしもう一個アルバイトしちゃお☆と思った私の別人格()がいつのまにか3つ目のアルバイトを探し面接を申し込んでいました(爆)

 

んでスピード技で今日、面接を受けて来ました。

雑貨屋さんです。輸入物が多めの。最近のアルバイターはメンヘラが多いのですかね、アルバイトの面接の質問欄のところに「あなたは貧血、精神障害、その他の持病をお持ちですか?」という質問がありました。私は大嘘つきなのでNoにチェックしました。お金を稼がなきゃいけないのでそんなところで正直になってはいられません。あと様々なお話を伺った後、採用された場合のみご連絡をいただけると聞いて面接終了です。面接した駅と今日バイトして来た駅がたまたま同じだったのですぐに家に帰ることができました。バイト受かってたら腕時計買わなきゃ...

 

家に帰ってヨーグルトを食べ、ネット徘徊をして今に至ります。お腹空いてないのにギュルとかキューとかなって困ってます。まぁ誰にも聞かれていないんだけど。

 

昨日、精神が吹っ飛ばされた内容は今日の記事に書くって言っていたので有言実行ということで書かせていただきます。

昨日は夏休み後、友人と初の顔合わせだったのですが仲良い5人全員がかぶる授業がなく、全員でお話できたのは昼食の時と3限の教室への移動時だけでした。3限はそのうちの私含め3人が同じ授業に参加しました。私は寝たいがために教室に潜り込んだのですがその授業は大変楽な授業だと有名だったので私たちが教室についた頃にはもう座る席もなく。。。床に座ってヤンキーみたいにオリエンテーションに臨みました(爆)

つまらなかったのでおしゃべりをしていました。そのうちの一人(夏休みの総括に出て来たHちゃん)がもう一人のネネちゃんという子に「ネネ、彼氏できたでしょ?」といきなり聞いてました。ネネちゃん、図星だったみたいでごまかしの「ちょっと待って」という言葉を吐き、スマホをいじり続けていました。私はその時思いました、「あんなに『高校の友達が彼氏できたのに一ヶ月も私に黙ってたなんて信じられない...ちょっと人間不信になった...』と言っていた人が自分が彼氏できた立場になるとその友達と同じことをしかねないのだな」と

別に報告するのが義務とか言ってるんじゃないんですヨ。。。

でもさぁ、一緒にお泊まりとか何回かしている時に「彼氏できたらみんな報告しようね」とゆるいけれども約束したやん...??? と寝不足な私はとってもどうでもいいことに悲しくなっていました。

ちなみに彼氏はできたことないです。リストカットに手を出したあたりから死ぬことを念頭に置いているので彼氏欲しいとも思えないんです。。。。

ちょっとネネちゃんへの信頼度が下がりましたね。まあ表面上にそれが現れることはよっぽどのことがない限りないと思いますタブン。

 

なんかそこらへんの授業のレポートよりなっがいだらけたまとまりのない文章を書いてしまいました。最後まで読んでいただいたら幸いです。明日もアルバイトがありますが、明日はそれ以上に楽しみなことが待っているので寝不足は禁物です。レンドルミン、ちゃんと効いてスパッと薬が切れてくれることを祈ります。だからさっさと風呂に入って寝てしまいましょうという感じです。