普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

バカでも風邪を引いた季節の変わり目

風邪を引いてティッシュとマスクが手放せないMです。昨日は帰宅が遅くなって眠剤も飲めず、布団でウゴウゴしていたら中途覚醒3回しましたがなんとか眠れました。多分中途覚醒のおかげで睡眠不足の限界値を超えて風邪を引いたんだと思います。はぁ...。

もう体力の最盛期は過ぎてますから迂闊に遅くまで外にいれませんね。早く帰宅して早く寝たいと思いました。つまらない大学生だなと思うでしょう?うるせぇ!みんながみんなサークルの男と飲んでヤってるわけじゃないんだ!私は規則正しく毎日を過ごし緩やかに死に近づくんじゃ!大学生に偏見を持つんじゃない!...。少し強気に出て見ましたが、さっさと昨日と今日のことを書いて提出課題やって薬飲んで寝ましょう自分。。。

昨日は一限始まりだったので7:00に家を出ました。寒いので大学の最寄駅であったかいほうじ茶を購入しました。いい加減水筒にあったかいお茶を持って行こうとは思うんですけど、どうにもこうにもめんどくさくて。。。でも月末に金欠になるのは嫌なのでそろそろ学びたいと思います。一限は情報科目です。実践型は眠くならなくてイイねぇ。

二限は子供の心理です。まだ赤ちゃんの発達能力とかしかやってないですけど。なんでか昨日は眠くならなかったのでちゃんとつまらない授業もメモをとったりしてみました。さっさとネット上で出されている課題やれよ自分。

お昼ご飯はベーグルと調子に乗って購買でごま味のソフトクリームを購入しました。美味しかったです。あとは記憶にないです。何したんだっけ昨日のお昼休み...。思い出せなくてちょっとモヤモヤ。

三限は英語です。実践型の授業です。まぁコミュニケーションとろうね☆って感じの授業です。昨日は薬も飲んでいないのに軽躁状態だったせいか友人に「M今日はよく話すね」と叱られてしまいました。授業中のおしゃべりは確かに嫌ですね、自重します。

四限は社会問題についての授業でした。合理化だとか非合理的だ、とかもうちんぷんかんぷんでノートだけ取っていたら案の定眠くなりました。突っ伏して寝るならイイのですがどうやらノートを取りながら寝ていたらしくノートはぐっちゃぐちゃになるわ友人に寝てる顔見られるわで最悪でした。ノートぐちゃぐちゃが大ダメージです。書き直します。

全ての授業が終了して向かう先はサークルではないけどサークル的な活動に値することをしに行きました。何かと言うとエイサーです。太鼓ドンドンです。鬱で死にたい人間がエイサーかよ、ファッションメンヘラかよ、と思った人いたらこの時点でこのサイトを閉じるなりしてくださいね。メンヘラにだってやりたいことや実際にそれを実行している人だって少なからず存在するでしょうし...(ここは弱気)

エイサーは9月に始めたばっかりなので(ブログでは初公開情報です♪)基礎の基礎からじっくりエイサー歴の長い先輩に手取り足取り教えてもらっています。Mは連日の疲労のせいか練習中何度も「Mちゃん顔死んでるよ!」と言われ体力をつけたいと強く思いました。そしてテストでドンドン昇級していくのですが早く体力と技術を身につけて表舞台に出てみたいですね...!!気が変わらないうちに(爆)

練習が終わり帰宅しました。23時近くでもうこの時点で眠剤摂取を諦めました。諦めた結果、お弁当に入れるゆで卵を作ってみたり持ってくフルーツの皮を剝いてみたり...。なんで飲まなかったのかはもう一つ理由があって、明日、つまり今日は大事な用事があったので長引かせるにはいかねぇ...という女の意地で眠剤なしで布団に入りました。

...結果が冒頭に書いた中途覚醒3回☆という素晴らしく睡眠不足な状態で朝は機嫌が最高に悪かったです。前世私はなんの悪事を働いて今こんなに苦しいのでしょうか?朝から重めのサンドイッチを食べさせられ具合もさらに悪くなりながら待ち合わせに遅れないように家を出ました。1本目の電車は混んでいたので座れませんでした。まぁ当たり前のことですね、って感じで諦めモードで必死に立っていました。立つことへの気合いの入れようが尋常ではなかったです。2本目の電車は端っこの席を死守しましたがあまり眠れずさらに眠い状態になり鼻水も止まらずマスクをして明らかに体調悪い人って感じで大学の最寄駅に着きました。早めに着きましたが待ち合わせをしていた友人から「電車が遅れて到着遅れる!ごめんね!」とメッセージを受け取ったので必死に座れるベンチを探して座って待機しました。今日待ち合わせをした理由は友人の誕生日ケーキを買いに行きましょうということだったからです。割と重役でした。ケーキはもうみんなの意見は知らんということで私と誕生日を迎えた友人の以前からのリクエストを参考にホールのタルトを買いました。女子大学生はやることが太っ腹です。みんな痩身ですけど。友人はバスの定期を持っているのでバスに引き込まれて乗りました。220円也。痛手です。無事に大学についてケーキを持ったまま英語の授業へ向かいました。変な人、英語の教室に現るです。この時点で私は体調の悪さマックスで帰りたい一心でした。授業は楽です。日本語を話して先生が近くを通りかかった時だけ英語を話すだけですから(笑)でも明らかに体調が悪そうだったのか先生に「M, Are you alright?」と突っ込まれたので英語で風邪をひいた、鼻水が止まらない、と伝えたら鼻水を吸うとか鼻をかむとか英語で何というか教えてくれました。確実に覚えたのは「吸う(sniff)」です(爆)綴り間違えていたらごめんなさい。。。デパスをスニッフするという例文しか浮かばないあたり南条信者です。。授業はチャイムと共に終了し食堂へいざ行かんと向かいました。誕生日ガールを祝いました。タルト食っちまった。。。これだから意志の弱いデブは...とつくづく思いました。まぁ体調悪いからいっかとも思った自分が憎い。。。タルトにはコーヒーがなきゃティータイムが始まらないわ!と購買へ無糖のアイスコーヒーを買いにダッシュ。こんな寒い日もアイスコーヒーを選ぶあたり馬鹿さ加減がうかがえますね。まぁ寒い寒い。

三限は魔の女子大生の噂話タイムですよ(爆)彼氏ができた友人の彼氏が誰かを他の友人が特定し盛り上がりーの、トイレから帰ってきた友人が「スッキリした、めっちゃ出たわ」といらない報告をし爆笑しーの談笑していたらあっという間に時間は過ぎ、、、なぜかお昼ご飯の時間をすぎると私は軽躁状態になるんですけどベーグルになんか軽躁になる成分でも入っているんでしょうか?(汗)ありえないですね、ただ睡眠不足によるハイ状態ってことでいいですね。

四限は後期の授業最大級につまらない授業だったので月曜日の楽しい精神医学の授業の復習に当てました。なぜかこういう時に限って眠気はきませんでしいた。寝たかったけどそんなことより人口密度が高過ぎて息苦しいわ室温が高いわで大変でした。この時点で外は雨。あぁ帰宅したかった。

五限があります。金曜だけ。第二外国語。もう軽躁状態を超え完璧に変人になってしまった私はわけのわからん独り言と落書きをたくさんしてこの授業を乗り切りました。過去形とか知らんどすぇ。って感じでもう精神を制御するのでていっぱいでした。もう少し授業が長かったら机に頭を打ち付けていたであろうくらいには狂っていました。睡眠不足おそるべし。

帰路、普通に外は雨でした。帰りもバスに乗らざるをえず。。。ってか雨の日くらい学バス出せよって思いました。またまた220円の出費也。イタタタタタ。。。

友人と途中まで一緒に帰りました。圧倒的体調の悪さから普段は酔わないのに電車で酔いました。フガァァァァァァァという感じで頑張って家の最寄について帰宅。メールで夜ご飯はいらないと言ったのに用意している祖母。今日に関しては完全にありがた迷惑です。やめてくれ。しかも気持ち悪いって言ってるのに納豆...。殺す気か....。まぁ食べて案の定ウゴグギョプェェェェェエってなりながら風呂に入り歯磨きをしこのようにブログを書いています。ブログ更新は日課ですから欠かしたくはないんです。とか言いながら昨日サボりましたけど。

今週も終わり!明日はバイトと思ったんですけどこのような状況なので飲食店には出向けないでしょうということでおやすみいただきまししたんでニトラゼパムチャレンジ(やめとけ)しようかなと考え中です。明日はなんせなぁんにもないんですもの!オホホホホ(ゴリラの叫ぶ声と思ってくれて構わないです)

寝ます。大学生に祝日は存在しないので月曜日もしっかり学校へ行きましょねって感じなので。電車は空いててありがとうって感じですけど。風邪を治してダイエットせねば。。。。でも10月末に仲良い友人らと焼肉食べ放題行く約束しちまったんです...。だったらなおさらダイエットしろですね、しますね、でもその前に風邪治しますね、寝ますね。お!や!す!み!