普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

人は強いものよ そして儚いもの

こんばんは、Mです。今日の記事のタイトルはおなじみのCoccoちゃんの『強く儚いものたち』の歌詞です。最近(いや前から)Coccoちゃんばっかり聞いています。あ、平成死亡遊戯もね。体調ですが日に日に悪化している気がします。最近寝つきも悪いです。一人でいる時が一番症状が強い気がします。見えない何かがとても怖いんです。心臓らへんが痛いのです。一番最初にリストカットに手を出した時と同じような恐怖感。孤独が怖いのです。一人が好きなのに孤独が嫌いだなんてわがままですね。だから今まで効かなかったデパスちゃん、就寝薬のレンドルミン大活躍です。ありがとう。

 

今日の出来事へ。

今日も1限から授業だったので7:20に家を出ました。今日から電車で本を読もうと思い一冊カバンの中にぶん投げました(ウソですちゃんと綺麗に入れました。物は大切に扱いましょう)その本は私のバイブル、『卒業式まで死にません』です。...いったい私はいつになったら成長できるのでしょうか(汗)それを1本目の電車でずっと読んでいました。あやちゃんが生前の1998年12月14日に書いていた記事くらいまで読みました。19年前か、と思うと泣きそうです。2本目の電車は爆睡姫になりました。大学入って初めて、終点で知らないおじさんに「ついたよ」と起こされてしまいました。その時点ではまだデパス飲んでなかったのにィ。今日は気分で大学までバスに乗ってしまいました。あぁ楽々悠々。学校に着きました。気分があまりよくなかったのでCoccoちゃん大音量で教室へ。

1限。今日はパワポの提出日でした。昨夜私はイソイソと頑張って完成させた完成度の低いパワポを提出してきました。提出された中から適当に当てられた人が発表するというなんとも雑なシステムでした。私は運良く当たりませんでした。私のパワポのテーマはなんてったって『自殺』ですから朝からこんな内容誰が聞きたいでしょうかという感じです。あぁ、当たらなくてよかった。

1と2の間の礼拝に参加しました。今日は仲のいい先生のお話だったのですがまぁ授業と同じような話しかしないのでちゃんと聞かずにぼーっと過ごしてしまいました。

2限。...サボっちゃいました(爆)気分が乗らず、薬も切れて心拍数とか手の震えとかが治らず死にたさマックスだったので主事の先生とともに主事室へGO!座りながらお話ししました。....実は1限の途中あたりから記憶がないのです。微妙に。であっという間に昼休みになりました。私の今日の昼食はヨーグルトです。パックの大きいヨーグルトを平らげて終了です。これだけで済ませばいいものを主事室のご自由のどうぞって置いてあるアルフォートばくばく食べちゃいました(死)これだからデブは。。。

3限は英語の授業でした。この時強い眠気がぁぁぁぁぁぁこんにちはしたので素直に寝てしまいました。だってやることつまらなかったし。

4限は社会問題と合理性についての後期の中で一番つまらない授業でした。ハァァ?と思うくらいつまらないのでスマホいじりながら南条様の日記読んだりしてました。でもまぁさすが真面目なMちゃん、板書はちゃんとノートに書いてました。テストさえ良ければいいのですから。

授業終了後、実は主事室のカフェで取って置いたチーズケーキを食べに行きました。主事室の先生とお話ししながらコーヒー(ブラック)とともに美味しくいただきました。先生とは趣味でやっている太鼓の話とかしました。あと家族のお話とか。帰り際にとうとう大学の人間(生徒先生全員)『南条あや』について話しました。私が好きで尊敬している文才であるということを。ちなみに主事室の先生二人とも私のCocco好きを知っているのでこの際南条様のことも言っちゃおっかな♪と調子に乗って言ってみました。そしたら先生はお優しいので「その本買おうかしら」なんて言ってました。それについては後日止めておこうと思います。私が持っているものを貸して少し知ってもらえばいいだけなので。てか多分普通に引くと思います。リスカのこと事細かく書いてある記事とかあるし。なので明日お会いした時に本を貸してこようと思います。

 

今日は早く帰ってこれたのでもうレンドルミンデパス飲んで寝ようと思います。明日は学校のカウンセラーの先生と初めてお話ししてきます。意味ないことはわかっているんだけど、使える物は試してみましょう精神でさぁレッツゴー。