道は続いていくんだって

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。

人混みが嫌いな私が人の多い町へ...。

こんばんは。Mです。

今日は用事があって表参道に行きました。無事、人混みの洗礼を受けました。人混みは苦手なんです。わざわざ苦手な人混みに行った理由は成人式の振袖の小物の下見と決定です。来年、なりたくないけどいやでも迎えてしまう20歳になってしまいます。一生に一度のことだから立派にしてやりたいという親心ですごい立派な振袖になりました。ありがたいけどお店の場所が表参道で下見に行くたびに私は機嫌が悪くなります。体調も劇的に悪化。10代のうちに死にたいですね。

 

学校がないので9:40に起床。体が重くなかなか布団から出られませんでした。昨日疲れて曲を流したまま寝ていたみたいで、Coccoちゃんの「強く儚いものたち」が流れてました。目覚めた時の気分はそのおかげで悪くはなかったです。

朝ごはんはおばぁ特製のオムライスです。しかし朝から私はそんな重いものを食べたくない...。無理だ...と思いながら食べましたよね。さすが私。そして雪見だいふくの一口サイズのものを3個食べました。朝だからいいや...いいよね...。

ゆっくり部屋を片付けたり、出かける準備をしたりしていやいや表参道へ向かいました。行動範囲がバレるのは少し怖いけど、地方に住んでいる人だって表参道行くしいっか☆精神です。常に捨て身なのがみそ。

表参道についてからは前述の通り、本当に人混みが嫌いな私は怒りと虚しさで一緒にいた母と妹に八つ当たり必須です。今日はなぜかApple Storeが激混んでいました。なんかやってたのかな?そのおかげで本当に苦労しました。これからは安易に人混みに向かわないようにしたいと思いました。

お昼ご飯を食べていなかったので家族でファストキッチンへ。私はハンバーガーもポテトも食べる気分ではなかったのでフローズンヨーグルトを食べました。ヨーグルトとブルーベリーって最高な組み合わせですね。あぁ、美味しかった。

帰宅しました。帰宅してからはドラマ2本みてレポート少し書いて夜ご飯食べて今に至ります。夜ご飯が遅い家庭なので22:00に食べ始めました。太るよ...(怒)時間を気にしているのにも関わらず私は父親が買ってきた出来合いの寿司とかばくばく食べてしまいました。なぜこんなにも自制が効かないのかと悲しくなります。

 

で、今です。今から水曜日提出のレポートをまたいそいそと進めねばなりません。

 

今とっても気になっていることが一つ。私が本を貸した先生がその本を読んでどう思っているかです。「卒業式まで死にません」。私にとっては生きる活力になっていますが本当に不安です。先生はお優しい方だから深く考え込まれても申し訳ないなぁととっても不安に思っているのです。こうして私の話を真剣に聞いてくれる人も少ないので本にまで興味を持ってくださったことに関しては本当に感謝しているのですが。。。

 

 

f:id:woainy45:20171216225837j:plain

 

最近はやりのHUJIカメラでとりました。もう年の瀬ですね。1998年に戻りたいな。世紀末に戻りたいね。