普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

目に映るすべてのことが苦しい

こんばんは。Mです。タイトルの通りの状態です。普通に外に出れるし、普通に友人とお話しできるし、生活リズムや行動はなにも普通の人と変わらないのですが、外に出ると自分がいかにダメな人間かを思い知らされて正直今すぐに殺されても自殺しても悔いなし!と言うかこの世に遺るものなし!と言う感じです。。。

 

今日の出来事

今日は早朝バイトでした。エセ健常者(と言うか親の前ではいい娘)の私は6:45からバイトでしたので5:30に起きました。東京と言えども、朝はすごく冷えて布団から出るのが億劫でしたがそこは勇気を出して飛び出ました。朝ごはんは醤油ベースの豚汁と小さい焼きドーナツとヤクルトとヨーグルト。食べて用意してバイトへ向かいました。この時間帯のバイトは幼稚園時代の友人がいるので基本話しながら作業するのでとても楽です。

バイトが終わり家に帰りました。帰って焼売3つ食べて今住んでいる家に帰りました。あ、ややこしいと思うのですが昨日の夜から実家に帰っていました。で、パソコン等の荷物を置きに住んでいる家に帰ったという意味です。家に着いてからまたヤクルトを飲みました。腸にいいですねあはは。

今日のメインイベントは大学の友人のダンスの公演を見に行くことでした。向かったのは中高の友人が多く住む街の小さいホール。何度かその駅に行ったことがあるので懐かしいと思って見たり。待ち合わせ時間より10分早く着いたので近くの服屋をうろついて見たりしました。金欠貧乏JDのMは服は基本親や祖母と出かけた時に流れで買ってもらうので今日は下見。今は服より痩せた体が欲しいのよ...!今じゃないや、前から、ずっとずっと昔から。ガリガリの人とか痩せてて足ニョキって出せる人が羨ましいです。私はれっきとした下半身デブ家系の上、中学生時代の暴飲暴食の際に溜まった蓄積デブですのでこりゃどうすりゃええんや...と悩んでいるところです。

公演はすごく、何と言っていいか、キラキラしてました、はい。同じ年齢の子たちがテーマに沿った創作ダンスを披露していました。そりゃしなやかだしなめらかだしすごかったです。真似できません。青春時代をこうやって過ごせるのが羨ましいなと思うと同時に自分自身の現状を考えて虚しくなるなど一瞬すごく思考が忙しかったです(笑)

公演後は一緒に観に行った友人らと遅めの昼ごはんを食べました。最近は人付き合いが超絶悪いので、あまり人とご飯に行くイベントを作るのはやめたかったのですが今日は流れ的に仕方なかったので親子丼を食べました。大変美味しかったですが、最近昼ごはんをヨーグルトで済ませている私にとってはとても罪悪感を感じました。明日からまた昼夜ヨーグルト生活!えいえいおー!です。

そして用事があって以前通っていた教会に4ヶ月ぶりに行くことになりました。行ってショックを受けました。何もかも別世界だったのです。本当に、何もかも。私が高校生の頃に学外で友人を作りたくてキャンプきっかけで通っていた温もりのある暖かい教会はもうそこにはありませんでした。冷めていました、冷たく冷静で、形だけ。久しぶりに牧師の話でも聞こうかなと思いましたが、私は学校で礼拝があるのでいいや、この空間から一刻でも早く逃げなきゃと本能的に逃げました。かつて私の休憩できる唯一の場所がもう今となっては戦場です。戦いは嫌いな私ですが来週も行かなくてはならない用事があってまた戦場に足を踏み入れることになります。辛いです。そんな時はデパス飲んでラリラリしながら出向こうかしら〜♪なんてバカなことを言ってみたり。

用事が済んで家に帰りました。リビングに言ったらなぜかランチパックがたくさん。祖母がお弁当用にと買ってきたみたいなんですが、私はヨーグルト生活を真剣にしたいのでごめんなさいと持って行かない宣言しておきました。

夕ご飯は少しおでんの大根と豆腐食べてヨーグルト食べました。あ、もずく食べるの忘れた、少しショック。

 

夜ももちろん寒いですね。今自分の部屋でこの記事書いていますが、寒すぎて爪が紫。。。寒い。。。

明日からまた戦いが...。あ、昼休み主事室行こ。うん、それがいい。

みなさん風邪に気をつけて。また1週間、生きていきましょうね。