普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

幸せを感じている人に同情される不幸さ

こんばんはございます、Mです。最近本当に一人の時間が多いです。自分でそう仕向けています。というか理解のない人間やうわべだけのお友達といる時間が苦痛なので逃げてます。月曜日はですね、週で一番嫌いな日です。授業が全て好きじゃないから。でも月曜の授業もあと残すとこ2回になったらしいので頑張ろうと思います。。

 

今日の出来事。

今日は朝から終始頭が動かない日でしたので薄ら笑いを浮かべながら一日中過ごしてました。気持ち悪いですね、私もそう思います。今日は1限からだったので7:20に家を出ました。1本目の電車が途中で緊急停止し、びっくりした記憶しかないのですが、まぁ少し遅れたくらいなので問題のうちに入らないことにしました。2本目の電車は爆睡、でもスッキリ目覚めました。大学の最寄駅に着いたあたりから気持ち悪い薄ら笑いがスタート。なんでかわかりません。でも視点も定まらないし、薄ら笑いも止まらないし、はたから見たら本当にやばいやつです。でもなんででしょうか?(泣)今日の朝はこの通り狂っていたので歩く気にもなれずバスを使ってしまいました。バスに乗ってようやく視点も定まり、なんとか薄ら笑いも抑えました。

大学に着きました。今度は死ぬほど下腹部が痛いのです。...原因はわかっています。昨日の夜に飲んだ下剤です。朝出し切ったと思ったのに...(自重しろ)1限スタート。お腹ゴロゴロで授業中に2回もトイレに行きました。まぁ人数の多い授業で良かったです。そんなに教室の外でても目立たないから。。。この授業、前回と今回、性暴力についてなんですけど、先生が朝から下ネタ連呼するので途中から呆れて寝てしまいました。

礼拝の時間になりました。今日は私の好きな教授のお話だったので行くことにしました。おそらく今週の礼拝は全員好きな教授なので毎日行くことになると思います。勝手に礼拝強化週間スタートしました。でも本当のこと言うと礼拝が好きなのではなく礼拝堂が好きなのです。落ち着きます。礼拝堂に向かうと大好きな主事の先生もいるのでもっと好きです。

終わって2限、精神医学の時間です。前回はサボってしまいましたが前回の内容、摂食障害の続きと今日の内容、発達障害についてでした。私は人格障害について学びたいのにぃ!と思いながら授業に出ました。でもやっぱり興味が湧かず、寝たり南条あや保護室に訪れ日記を読んでいたりしました。

昼休み、やっぱり主事室に逃げました。もうカフェも終わり閑散としていました。3限開始時刻に友人(なっちゃんとしておきましょう)がきました。なっちゃんとは夏に一緒にリトリートに参加した仲ですし、お互いに違うところではあるけれど、教会に通っている友人として頼りになる子です。その子とずっと語っていました。テーマは「死」私たちに共通している最も大きい点があったのです。私たちは早く死にたい、この先の未来なんてどうせ暗い。ならまだ辛い思い出が少ないうちに消えてしまいたい。と言うものです(爆)お互いメンヘラだったのです。私はネットでしかそう言う人をちゃんと見てこなかったので新鮮でした。できることなら眠っているうちに痛みなく死にたいとか、飛び降りとか線路への飛び込みとかは家族に迷惑がかかるからやめようとか、小学生の頃あんなこと無かったら今の人生はもっと変わっていたとか中高の選択をミスったなど散々お互いのメンがヘラっているのを暴露し合いました。...まぁ私のリストカット癖については無論口が裂けても言いませんでしたけど。一番共感しあったのは『幸せな人に同情されたり祈ってもらうのは私たちをもっと不幸せに導く』と言う考えでした。その話をずっと主事の先生の前で繰り広げていたのが少し申し訳なさと少し恐怖でした。主事さんにどう思われてるんやろ....と今は頭がいっぱいです。でも優しいのであんまり態度を変えてこないだろうな...と期待しています。でも変わったら怖いな。

チャイムがなりなっちゃんと共に次の授業の場所へ移動するため、主事室を出ました。なっちゃんは概論の授業、私は英語の授業へ行きました。私はずっとぼーっとしながら授業を受けていました。でも寝ませんでした。3限の空いている時間に語り合った興奮が抜けなかったのです。メンヘラ仲間ゲット☆(ゲットしてどうする)

で、ついでに私の心はもっと砂漠化したのでCoccoちゃんの曲の中でも過激な曲ばかり聞きながら帰りました。

自宅の最寄駅について、グッズ代の入金を済ませ、家に帰りました。

今日は一段と祖母がうるさくて心の砂漠化が進んだ私はとてもイライラしていました。申し訳ないけど私も人間なのでイライラする時もあるのです。

 

明日がくるのが怖いです。なぜなら大勢の前で朗読を頼まれているからです。また薄ら笑いとか視点が定まらなくなったらどうしよう。そう言う時にデパス飲もうぜ自分。。。

 

【追記】

今日韓国アイドルのメンバーが自殺してしまったみたいなのですが、主事の先生の好きなグループだった気がしました。大丈夫かな先生...?

と言う心配事の独り言です。自殺してしまった韓国アイドルの方にお悔やみ申し上げます。