道は続いていくんだって

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。

今がなくなるなら未来なんていらないから消えたいの

こんばんは。Mです。昨日はあまりの眠気と腹痛で記事更新ができなかったのです。。。お許しくださいぃぃ。今は腰がめちゃくちゃ痛いです。冷えのせいでしょうか?とりあえずUNIQLOさんの腹巻してます、ぬくぬく。

 

昨日のできごと。昨日は自分自身が友人たちやハンベル部や合唱の方々と礼拝する側(大学の先生に頼まれたから引き受けた)だったので火曜日にしては早く出ました。その前にバイトと先に提出物を出しによりました。提出締切日にそもそもちゃんと提出しに行っただけで偉いと思ってた自分。提出しに行ったらそこにはクソ使えない社員。実は私やること一つすっぽ抜かしてしまったんです、ええ、珍しく、でも意図的に。

そしたらそこだけに漬け込んで、なんかネチネチ文句?言われました。印象に残っている言葉は「この仕事なめてるでしょ?」です。情緒不安定さMAXの私、心の中で何かが切れました、プツプツ。

口先では「なめてません」とは言ったもののつまらないし猿でもできる仕事なのは事実じゃん、クソ仕事やんと思いながら平謝りをキメて大学へ向かいました。大学への行き道、私は死という思考がまたぐるぐるし始めてしまいました。。。たかがクソ社員のあの一言で死を連想させられるのはこりゃまた腹が立ちますが、なんせ情緒不安定JDなので。。。いいんです。

もうバイトやーめよ☆と閃いちゃいました。と言うか前々からその職場をいつやめるか悩んでいたのでちょうど良かったんです。ええ。

大学に着きました。出演者(?)控え室に向かいました。礼拝を頼んだ先生に「今日はよろしくね♪本当に引き受けてくれてありがとう!」ととびきりの笑顔で言われ、こっちもなぜか少し生に近づきました(謎)その先生好きよ。続々と友人登場。私は髪の毛がハネハネのこの髪の毛をまっすぐにアイロンでしてあげました。

会場は1000人規模。会場満席になった時に吐血しそうになりました(爆)だってこんな大勢の前で朗読なんかしたことないし、そもそも人前にたつの苦手じゃん!と思いつつも時すでに遅し。

礼拝がスタートしました。もうそこからはあまり意識や記憶はなく、ただ私は自分の朗読箇所を間違えないことと膝を閉じることに意識を向けるので精一杯でした。

礼拝が終わり、先生からお礼の品をいただき、向かうは主事室withなっちゃんなっちゃんも礼拝する側でしたのでお互い疲れたーとかまた意識が死に向いているなどまぁお互い毎日毎日メンがヘラっているような会話をしました。主事室についても先生方は次の授業の時間まで礼拝出演を依頼した先生方とご飯を食べるとのことでいませんでした。

3限は空きコマでした。ちなみになっちゃんは授業切りました。と言うか私が切らせました(爆)

話していたい気分でした。このままずっと主事室で他愛もない話を主事の先生方となっちゃんとしていたかったのです。なっちゃんが途中で次の授業に備えて昼寝すると言ったので私は食事会から戻ってきた先生方と3人でお話ししました。暗い内容とかじゃなくて先生が休日何したかとかそう言う話ばっかり。聞くのも話すのも好きなんです、主事の先生たちとは。ウェイの友人らは別です。自分のことを事細かく話したくないし、聞くのもメンタルが抉られるから嫌いです。先生と楽しくお話ししていたらあっという間に3限終了のベルがなりました。私は体育の授業へ向かいました。

体育はなんか馬鹿でかいボールを吹っ飛ばすゲームで正直つまらん授業でした。私はもっとバリバリ運動したいタチなので中途半端なことさせないでほしい...とおもいながら授業受けてましたとさ。

学校終了、友人たちと一緒に駅に向かいました。途中でなめらかプリンパフェ食べちゃったよう(泣)意志の弱いデブはこれだから困ります。

そして腹痛と眠気のままバイトへ。火曜日のバイトはクソ社員がいない方の別のバイト先なので優しいおばさまやお姉様(爆)に囲まれて悠々バイトしました。やっぱり理解のあるおばちゃん大好きよ☆

で、家に帰ってレポートの最終調整などをしていたら寝落ちすると言うハプニング←

 

で、今日の出来事。

今日は一限からだったので7:30に出ました。少し遅め。なぜならお腹も腰も痛かったからじゃー(泣)おまけにまた朝ご飯たくさん食わせられたし...。なんとかならないんですかね祖父母の孫への愛情表現がご飯の量現象...。ダイエットを要されている孫的には超迷惑なのですが...。理解が足りないですな。。。

学校の最寄りの駅のコンビニでレポートをコピーしていたら1限開始時刻より少し遅めに到着(泣)遅刻ってやっぱりイヤ。

今日の1限は寝る気満々だったのにWebページのデザインを考えるって言う課題が興味ありすぎて真剣に取り組みました。どえらい量を紙に書いてたら巡回していた先生に「すごい書き込んどるね」と褒められました。褒められるって素直に嬉しいっす(笑)

1限終了後、向かったのは礼拝です。仲のいい主事の先生が今日は担当でした。実はこっちの先生の礼拝ですの初めてで少しワクワク。賛美歌が少し暗くてまた少し意識が死に向きました(死)内容はもうクリスマスについいてですよね。はぁクリスマスか。もう年の瀬か。イヤだなイヤだな。

2限は例の昨日の礼拝出演をしてくださった先生です。宗教学入門の授業です。この授業は大好きなので本当に寝ません。寝ていたとしたら体調不良の時くらいです。今日はクリスマス近いとのことでなぜかビンゴ大会(爆)してました。私もビンゴ達成し、チョコもらいました。ありがと先生(笑)授業猛スピードで終わらせて、ビンゴに力注ぐ先生がやっぱり好きよ(笑)

で、お昼ご飯を食べて昨日怒られた職場へ。ついたらクソ(以下略)がいたので速攻、「やめます」と言ってきました。なぜかそこは迅速に行動に移す私。一体なんでそんな力があるのかは謎です。クソはやめることに対して理由も聞かず「いいよ」と。また腹わた煮え繰り返りました。本当に今までで会った人の中で指の中に入るくらいのクソさ加減です。でも腹わた煮え繰り返りながらもすごい解放感でいっぱいに!アイ アム フリー!

バイト終了、一旦帰宅、からの昨日のバイト先へGO!...うつ気分とはいえども金がないので働かざるを得ず。でもおばさんたち大好きなのでうつも晴れます。て言うか誰かと話していた方が私は意識が死以外のものに向けられるみたいです。で22:00までバイトして帰宅しました。

でお風呂入って今に至ります。激眠いです。ですがなぜか明日必要な英語の教科書が見当たらない。あ、友人に貸したわそういえば、明日返してもらわねば。。。

 

寝ます。明日も早起きなのよ...。