普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

書き初め的な記事?

こんにちは、あけましておめでとうございます、Mです。

2018年になってしまいましたね。正月早々いろんなことがありブルーな気持ちになっています。出だしからつまずきすぎて不安です。

 

もう新年の目標を掲げるには遅いのでしょうか?まぁそんな世間のことなど気にせず私の新年の目標をズラズラと書かせていただきます〜

 

・痩せる

これが今年の目標の7割を閉めるとっても大きい目標なのです。今年は嫌でも成人してしまうので、振袖を着てお写真を撮らなきゃいかんのです...。先日のクリスマスパーチーの写真をみると明らかに腫れ上がった顔、二重アゴ、笑うと埋もれる目といる悲惨な顔立ちでしたので「これはいかん」と脳内の住人にめちゃくちゃ叱られました。なので3日くらいから体重は朝夜測るようにしたり、一食ヨーグルトに置き換えたり創意工夫をしているのですがとりあえず前撮りまでに7キロくらい痩せたいですね...。本気ですよ。デブでメンヘラでブスって最高にカースト制の中だったら一番下ですよ。。。人権欲しいです...

 

・毎日日記をつける

あ、ブログじゃないです...すみません。今年からほぼ日手帳なるものをしようし始めているのですが、一日一ページあるのでそれを怠らないようにすることが目標です。今年のほぼ日手帳のテーマは「自分」です。磨くのも癒すのも管理するのは自分だからとりあえず毎日の自分を記録していこうかと思いまして。。。つまらないですね。こういうところは普通の人間なんですよ。フン。とりあえず痩せるまでは痩せるためのことばかり描きそうです。

 

・資格をとる

これはズバリ免許です。以前も言った通り私は今祖母と二人で暮らしていて祖母は車を持っています。現状は祖母しか運転できず、助手席に乗っているととてもヒヤヒヤします 。そして私は大学在学中に四国一周とかしたいのでなんとしてでも免許を今年中に取得し、来年の春にでも四国一周してきます。死ぬまでに47都道府県行きたいですからね。

 

あまりにもパソコンに触れない正月だったのでなんか文章もうまくでてこないし、打つのも疲れてきてしまったし、何がやばいって大学の課題一個も終わってないので新年一発目は少なめで終わらせます。

 

今年もよろしくお願いします!!!