普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

泣いても喚いても抵抗しても

こんばんはMです。

昨日は心を込めて記事を書いたのにまたWi-fiの接続が悪くて何も残らずにまた1から書く気にもなれず諦めてベンザリン飲んで寝ました。

 

...?ベンザリン?と思うでしょう。そう、名前は違えどニトラゼパムです。過去に日中も眠気やふらつきを引きずったヤバい睡眠薬です。

夜遅くに飲んだらまた同じ失敗をする!それは避けたい!ならば21:00に寝てしまえ!と投げやりに入眠用のデパスと危ない薬(笑)のベンザリンを飲んで21:30に就寝。

 

...目が覚めました。気分は全然悪くありません。「ん?もう朝?」と思って時計をみたらなんと夜中の3時!何が中時間作用だよ(怒)夜中に目が醒めることほどムカつき悲しくなることはありません。こんな時間に起きて起き続けたら日中死ぬし、寝ても朝めちゃくちゃ眠いし...と思いながら死ぬほど暑くなってた体を2,3個の小さい保冷剤で冷やしながら気を失いました(二度寝成功しました)

 

朝7:30に再び目が覚めました。思っていたほど起きるのは辛くなかったです。

朝は何を食べたのか覚えていませんが(オイオイ)とにかくたくさん食べた気がします。

今日は少し雨が降っていたので一緒に住んでいる祖母がこのお金で昼ごはん食べんしゃいと言って500円くれました。今日は授業中に発表することがあって少し発表資料を見直してから出かける準備をしました。なんやかんや家を出発するのが遅くなり9:30に家を出ました。

 

今日は祝日なのに大学の授業がある...いやや...とは思いつつも大学は私のとっても大事な居場所ですからちゃんと行きました。祝日だと電車も座れてゆうゆうですねぇ...皮肉なことに。今日は大学の最寄駅から歩く気力は皆無だったのでバスに課金してしまいました。痩せることからまた一歩遠のいた...。

 

大学について2限の教室へ。精神医学の授業でした。が、まだ(ていうかまたまた)精神医学の成り立ちみたいな授業で本編に入ってなかったのでネット徘徊に精を出していました(話を聞け)

 

昼休みは次の授業の発表のためにペアの子と最終調整をしていました。昼食はヨーグルトです。最近気持ちがすぐ萎えるので食欲もあまりなくてダイエッターにはラッキーです。とても早く教室に二人でついてしまったためずっと担当教員の文句を言ってました(笑)

 

3限、とうとう発表です。

大学入ってら何度か発表しなきゃいけない場面に遭遇しているのですが、未だに緊張したことありません。今回も緊張せずに無事に終わりました。私は沖縄のことについていろいろ調べてまとめて発表してきました。要はペアの子を巻き添いにして私の親愛なるCoccoちゃんの故郷の文化や表現について調べたというなんともクソな人間です、、、

まぁ発表無事終わったのでこの授業は定期的に切らせていただきます!(クソ)

 

4限は本当は授業ですが...切りました(爆)

今日は昼休み発表で主事室に行けないぶん、学科の友人には体調悪いから保健室で寝てくるなんてベタな嘘をついてサボりました。最近気づいたのですが人と話すことによって感情が浄化されるっていうか整理されるっていうか...

だから主事の先生とお話ししてきました。いっつもくだらない話をしています。今日もくだらない話しかしていません。木曜日は決まった一人の主事の先生しかいらっしゃらないので、その方にならリスカ癖のこと言えるかな〜なんて思っていっつも木曜日は欠かさず行ってるんですけど難しいですね...リストカットとかってめちゃめちゃ重い話に展開するじゃないですか...だからあまり自分の口から言いたくない...(でも南条あやの本を貸した時点でリスカしてるorしてたことバレてるかも?!)

まぁ今日はあまり明るくはないけどくだらない話をまた90ふん聞いてもらいました。

 

5限があるので教室へGO

この授業は最初興味があるからとったのに...つまらん。ということでまたテキトーに授業聞き流していました。あまり何をしてその時間を潰していたのか覚えてません。

 

んで帰宅、と。

 

今日のタイトルに続く言葉は「それでも明日はくるから」

 

今日は久しぶりに所属している趣味の団体のメンバーと連絡をとってまたちゃんと通おうと思いました。自分の意志の弱さには毎度腹がたつしがっかりするけどとりあえず行きていることとやりたいことができること、明日をちゃんと覚悟してのぞめることだけを意識して生きようと思いました。