道は続いていくんだって

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。

"ただ、吐き気がするの"

こんばんは、Mです。なんか一週間ぶりくらいに記事書くみたいなんだけど、もう一週間経ったの?!最近時間経つの早すぎますね...。私だけかな?

 

先週の木曜日、髪の毛を切りました。伸びきって妖怪のような髪の毛だったのが少しまともな髪型になりました。毛量が人一倍多く、梳いただけで大量の髪の毛が床に落ちてました。その髪の毛で美容師さんが滑ってました。それは申し訳ないけど笑ってしまいました(笑)梳いたり15cmくらい切ったらそりゃ床には大量なことは間違いなし。

 あとなんかありがたいことに割り引いてくれてトリートメントもつけてくれましたやっぴー!(古い)

美容院行った後の何がいいって髪の毛のセットを次の朝、一からしなくていいことです。先週の金曜日はその通り、何もしませんでした。とてもゆっくり起きてゆっくり支度しても間に合う素晴らしさ...♪

金曜日はぬっるーい授業からスタートです。Hは違う授業の課題、私は授業を聞きながらも違う課題をしていました。そしてこの授業は他の友人とも一緒に受けているのですがその子はアイスを食べていました(笑)わ、私も今週やろうかな...←

そしてお昼ご飯、Hと一緒に主事室へGO!やはりHがいると主事さんと込み入った話ができないので、まぁ他愛もない話をちらほら。あんまり覚えていません!

 

3限は栄養学の授業でした。...疲れてて終始爆睡してました。が、再来週あたりに提出の課題が出たのでその説明だけは真剣に聞きました。だいたい提出物が課せられる授業は提出物を出していれば単位は来るからです(笑)私は卒業が当面の目標なので単位自体の評価はあまり考えたくない...考えたくないんだけど周りが自分より良かったりすると焦燥感に煽られる自分がいる...。いやだなぁこんな中途半端な気持ちは。

 

3限が終わり授業終了!何をしたかというとHと一緒に古着の街へ行きました。私はお金もないし特に古着とかには興味はなかったけど、Hは目的達成したみたいでなぜか私に感謝してくれました。

目的達成した後、Hと一緒にカラオケへGO!二人で行くのは初めてだったのですが、まぁお互い知らん曲ばっか歌ってました。私はもちろんCocco!Hには一度Coccoのカウントダウンを聞かせたことがあるので耐性があると考え、がっつり歌わせていただきました。メジャーな強く儚い者たち、焼け野が原、Raining。そして過激な野火や暗黙事情も歌わせていただきました。楽しかった!!!!!!!カラオケはいやな気持ちもすっ飛ばす力があるみたいです。Hは優しいのでまた一緒に行ってくれるそうです。ヤッタネ。Mチャンはいいお友達を見つけたそうです。最高だね。この日を境に私はCoccoの過激な曲を沢山聞き始めることに...(笑)裸体とかいいですよ。Way outもCoccoのシャウトから入るし最高に過激です。

 

今日のタイトルは裸体の最後の歌詞です。ウ〜ン痺れるぅ!!

 

 そして土日。あまり覚えていません。バイトと教習所かな?学校がないと書くことがありません。そう、学校がない日の私はあまり価値ある人間ではないのです。まぁ行っててもないんだけど!行かないより行った方がいいでしょ!(わけわからん理屈を引っ張り出してみる)

 

あっという間に今週の月曜日。1限を難なく...いや難ありでした(泣)

原因不明の腹痛とそれに伴う下痢(汚い...スカトロ好きの人、お断り)が木曜日あたりから続いていたのでビオフェルミンを求めいつもとは違う駅から大学へと向かいました。が、案の定薬局はやっておらず、藁をもすがる思いでコンビニに行ったら普通に置いてありましたビオフェルミン...。買ってすぐ飲んだら落ち着きました。今までの腹痛や苦しみはなんだったん...。

それに疲れ果ててしまい1限は解離性障害のお話しだったのにもかかわらず爆睡。一番大好きな授業だったのに。。。今週は生きている意味なさそうです。でもなんか鬱っぽくもないので平然とそして淡々といろんなことをこなせています。

2限はあいも変わらず主事室へ。ルーティン化してますね。まぁ主事の先生にとってはまたか...(ため息)って感じだと思いますがそんなことは私が考え込んでも所詮他人の心理であり私がどうにかできることではないのだ...と考えることから逃げてみる作戦。

Hは課題が終わらなかったらしく2限は図書室にこもってました。だから一対一でずーっと私が話してました。でも優しいお方なのでずーっと聞いてくれました。まぁそれが仕事なのか...(遠い目)

お昼休みになってHと合流。そこからは1限に行われた授業の内容についてずっと話してました。解離の症状についてとか配られたアンケートとか。ちなみに私は鬱がもっとひどくなると自分の背中を見つめてる時がたまにあります。魂だけ後ろ行っちゃうやつ?それを少し話してみたら見事に二人とも驚いてた&引いていた...(苦笑)

まぁ私が病んでいることは二人とも知っているけどリスカは知らんし中途半端に知ってるって感じです。

 

昼休みが終わり憂鬱な3限へ向かいました。友人らと合流。その日は疲れ果てていたのかこの授業でも爆睡。この授業、3週間後に小テストあるらしいっす。無理っす。何もわからないっす。でも単位落とすと理不尽に怒られるからな...絶対C以上取らねばならぬ...。ウググ...。

4限はなんか一緒に受けてた友人がメガネ忘れたから切るわとか行って帰ったので私は一人で受けてました。死ぬほど眠かったけどまぁ板書だけはちゃんと写しました。この日は普段は取らない出席をとった日なのでサボった友人に少しざまぁとか思ったことは内緒です。ブラックM出現なり。

 

火曜は全休。そして珍しく午前中何もなかったので昼間まで寝て夕方からバイトへ行って夜帰宅。書くことは特にありません。学校行ってないから(笑)

 

そして今日、2限からだったので悠々と学校へ向かいました。行き道の電車は両方座れたので爆睡。ふにゃふにゃになりながら大学の最寄駅から歩きました。Coccoのウナイという曲にもはまってしまいました。それは過激ではなくむしろ子守唄のような包容力を持っている曲です。。。それ聞きながら寝て、歩き始めた途端、裸体を聞きました。クムイウタは名アルバムです。まぁCoccoのアルバムはどれも超いい作品なんだけど(オタク全開)

 

2限は訳も分からず知らない生徒とグループワークをさせられ、そして来週発表しなくてはならなくなりました。ハハハ。こんな女が200人もの女たちの前に立って発表だとさ。怖すぎるので来週の発表前にデパスは欠かせません。

 

昼休みは主事室の2階に行きサークル活動という名の昼ごはんを一緒に食べるだけの会をしました。まぁ不毛っちゃ不毛だけど唯一の活動だしね?ご愛嬌ということで時間もきたので3限の教室へ向かいました。

 

3限は英語。ハイテンションなキャラ全開で行ってるため、英語の先生には名前を覚えられてしまいました。笑えねぇ。おかげでバンバン当たる当たる、そして馬鹿が露呈し始めています。今始まったことじゃないけど...。

 

4限は宗教学。やるべき課題も提出したのでまぁ問題はないでしょう。授業は聞きながらも教習所の学科の覚えるべきことをやっていました。来週の火曜日までに効果測定に受からないと前に進めないので今週末にはカタをつけたい...と思いながらも全然頭に入ってこない...うーん。さすがバカは頭が空っぽですね。自分が嫌になるぅ...。

 

で、授業が終わり早足で駅まで向かい電車2本に揺られ一旦帰宅してからバイトへ向かいました。

 別に薬も飲んでいないのに頭が回っていなかったせいか水曜日なのに木曜日だとか行っちゃうしなんかぶっ飛んでました。

 

そして今に至る。さっきまでダイエット中だというのに韓国海苔貪り食ってました。意地汚い。。。

 

今日は26時になる前に寝るぞ...。そして明日はお弁当作るのよ....!!