普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

平和な一日だったと思う

こんばんはMです。

日中にデパスを適正量(1mg)飲んだおかげで不安発作的なものを最小限に抑えることができて、割と自分の中では平和な一日を過ごしました。

 

今日は木曜日。授業は2限からでしたので9:30に家を出発しました。これくらいの時間だと1本目の電車から座れます(歓喜)

爆睡姫になりながら乗換地点まで悠々と過ごしました。2本目の電車もこれまた爆睡。昨日は眠剤なしで寝たのですが、アセロラサワーを飲んだおかげで寝つきはよかったんですけどねぇ...。夢も見たし浅い眠りだったのかな?

 

ちなみに昨日の夜に見た夢は雑貨屋さんでアルバイトをしているという夢でした。私が趣味でやっている太鼓のメンバーも店員で、なぜかメンバーの高校生は韓国の民族衣装のチョマゴリ?を着ていたり、何故か私の母も店員でバイトしていたりと少し不可解な夢でした。まぁ誰かに殺されたりしなかったのはよかったです。

 

大学の最寄り駅について一番最初に向かったのは友達へのお礼のお菓子を買うための薬局です。私は節約家おばさんなのでお菓子とかがどこが一番安いのかをなんとなく把握しています。私の大学がある地域ではおそらくスーパーとかよりも薬局がお菓子を買うにはもってこいの店なんです。で、そこで駄菓子を購入。あと麦茶。小さいころからお茶は麦茶なんです。

 

先週は木曜日自主全休にしてしまったため、2限のプリントを友人に取っておいてもらったのでその友人のもとへお菓子を持って話に行きました。

授業自体は面白かったです。なぜなら週に2回目の精神保健学ですから(笑)

今日は双極性障害についてでした。私は過去に今通っている精神科とは別の病院でうっすら主治医の先生に「双極...かもね」と言われたことがあるのでてんかんなど双極性障害を治療するための薬とかも持ってたりします(爆)

ただひたすら知っている内容だったので真剣に耳を傾けることはしませんでしたが、まぁ面白い授業でした。

 

そしていつもなら鬱々としている午後の授業でしたが運よく3,4限は休講!!!!!!

なので私は当たり前のように主事室へ行きました。今日も二人いらっしゃいました。

今日はもとから休講であることがわかっていたので先生には長々といる旨をつたえてあったのでいろいろ話してました。

何故か主事室にはCDデッキ?があるのでそこで一人の先生に貸していた私の私物、CoccoのCDをかけました!先生にはスターターキットとして「強く儚い者たち」「Raining」「コスモロジー(リップヴァンウィンクルの花嫁が好きらしいので)」と「ジュゴンの見える丘」を聞いてもらいました。私的にはうれしさもありましたがそれと反面、自分の内心にとどめておいたCoccoに対する思いもぶちまける結果になったので不安に思ってここでデパスを飲みました。

いろんな話しをしたいところでしたが、いろんな刺客(主事室は私だけの場所じゃないので)がいたので、自傷など重いお話はできませんでした。しようとおもってたのにぃ...(爆)

 

まぁ明日も主事室に寄れる時間があるので、その時に大暴露大会でもしようかな♩(爆)

 

で、おとなしく5限にでました。つまらないおはなしだったので眠くもなりましたがまぁいろんなことをして時間をつぶしました。デパスの副作用?の眠気が襲ったので逆らいませんでした(笑)

 

そして太鼓の練習へ!...いつまでたっても成長しないなぁ(涙)

でも今年中にイベントで踊り手デビューはしたいので頑張ります。でもマイペースにね。無理すると全部のことが無理になるから。

 

なんやかんやで平和な一日だったのでは?

まぁ何にも面白いことはないけど平和ならそれはそれでいいのさ〜。

明日は礼拝に出るので早めにおうちを出ます。そして放課後には精神科!そしてそのあとに教習所!やること盛りだくさん!

明日は雨なので皆様ゆっくり生きていきましょうね。

今日はこれにて終了。