道は続いていくんだって

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。

雨が降った日の考え事。-通院レポあり-

こんにちはMです。

一昨日書いた記事です。今日は疲れているので明日まとめて書きます!昨日妹と戯れていたら更新しそこねました(泣)

 

----------------------------------------------------------------------

 

今日も早め早めに更新しようと思います。妹が家に遊びに来ているので...。

昨日の夜はデパス1.5mg飲んで大人しく眠りました。ちょうど力がいい感じに抜けるので割とぐっすり?寝たんじゃないかな?(夢もみませんでしたし...)

 ちなみに今は死ぬほどソワソワしてます。デパス切らしちゃって打つ手がありません。

 

まぁまずは一日の出来事からGO!!

 

今日は金曜日!2限からだけどその前に礼拝に出たかったので8:30には家を出ました。

今日は早めの時間帯なので座れませんでした。ち、ちくしょー!(古い)

2本目の電車は爆睡です。端っこに座れたので。端っこに座ると死んだように眠ます。途中で目が覚めたのが幸いで、降り過ごすことなく大学の最寄駅につきました。

 

大学の最寄駅についたのが10:00前だったので駅付近をうろうろしながらいろんな店が開店するのを待っていました。買うものはコンビニでも買えるけど、お茶!...いかに安く買うかが勝手に自分で勝負しています。

そしておかずだけは朝急遽作って来たので主食のおにぎりを購入。塩むすびとか購入したの何年ぶりなのだろうか...。

まぁ買うべきものを買って大学へ向かいました。

 

礼拝に出ました。直接の面識はないのですが、一応サークルのOGの方が奨励者だったので出席してみました。箴言?を題材とした礼拝でした。まぁ例のごとく、あまり内容は覚えてません。なんせもらった日々の礼拝の紙にはCoccoの歌の歌詞とか落書きをしていますから(笑)そんなことよりも大人数に囲まれた環境で息苦しく、今すぐにでもデパスを飲みたい衝動と謎の動悸に耐えていました。

 

2限はレポート提出!先週の時点で終わらせていた私は完全勝利です。提出し終わったとともに授業終了。主事室へ向かいました。

主事室でお昼ご飯を食べながらパソコンでこの記事を途中まで書いてみました。タイピングがいつもより早かったせいかそれをみていた友人に「Mはタイピングはや!」って言われて少し嬉しかったり。まあほぼ毎日パソコンで大量に文字打ってればこうなりますよね、いやでも(笑)褒められながらかける部分まで書いて3限の授業に向かいました。

 

3限は本当につまらない栄養学でした。なので絵を描いたりしてました。ちなみに寝てはないです。絵を描くのが楽しかったので(爆)

 

授業終了後、主事室に行きました。病院に行くまでに時間があったので...。居座りすぎの自覚はあります。常に。でも行ってた方が精神的にも安定するなら「迷惑だ」と断言されるまで行ってもいいんじゃないの?!なーんて少しは図々しく考えてみたり...。内心はとてもネガティブの塊で嫌われてるんじゃないかとか鬱陶しいと思われてるんじゃないのかとかめっちゃ考えてるので...。文章だけでも図々しく(笑)

何をしていたかというとまーたCoccoちゃん布教活動です。主事の先生は今回もまた一人しかいらっしゃらなかったので、一対一で布教してみました。なんせリップヴァンウィンクルの花嫁が好きならCoccoもお好きでしょう?とまたもや図々しい考えを元に布教しました。

見事!!!先生のスマホに「強く儚い者たち」「コスモロジー」「ジュゴンの見える丘」「鳥の歌」を入れることに成功しました!!!!!!

布教活動が成功した脳内の小人たちは古いことに喜びの舞としてオクラホマミキサーなんかを踊ってみたりして...(かなり古い)

 

時間が来たので病院へ向かいました。再通院することになった病院は大学と家のどちらかと言えば家よりの方にあります。

病院の最寄駅についたら雨は止んでいました。少し風が冷たくて混み合った電車に乗ってた私は少しポジティブに「自然の冷房かしら?」なんて思ってみたり。(なんかポジティブとかネガティブとかうるさい記事になってしまって申し訳ないっす...)

 

*病院レポート*

 

まず、初診ではなく再診です。昨年の10月から行ってなかったみたいです。10月はなんか病院に対して嫌気がさしたのと、別に薬飲まなくても生活できたのでしょう...。記事を読んでも思い出せないこともあります。

 

再通院した理由として

①薬なしでは眠りにつけないor眠れてもすぐに目が覚めてしまう

自傷行為再発

③人混みでの動悸を数回起こしたから

 

です。梅雨だから?眠れなくなってしまったのかな?いや、でも私4月からどうやら再発してるみたいよ?

自傷行為はなんでかよくわかりません。友人もいないわけじゃないし、大学生活もそれなりに充実していて守ってくれる大人にも恵まれているんだけど...。

あ、家族か...。(解決)

多分私の精神状態の8割くらいは家族との関係な気がします。自己分析だから信ぴょう性はないのだけれども。でもこれと言って揉めた案件もないし、泣いた記憶もありません。なんででしょう?体が勝手に過去の両親との嫌な思い出に対して拒絶反応でも起こしたのでしょうか...。

自傷行為復活でダメージを受けているのは左手首左手の甲、そして肝臓?脳?です。カミソリで切って血を流す、リストカッターです。そしてOD癖がつきました。私の場合処方量より少し多めで済んでいるので、救急車沙汰にも胃洗浄にも絶対ならないです、当たり前ですが。体は強い方だけど、デパス6mgを服用したらさすがにフラフラになったし、健忘を起こしたのでやらないように気をつけます...(2度とやらないとは一言も言ってない)

動悸はよく乗り物内で起こります。だからパニック障害でも併発したか?!と思ったんですけど本当に記憶にある数回だけなので生理前だったのか普通に体調悪かっただけでしょう(軽)

 

この病院は受付が最悪です。まず予約の時点で電話先の受付のおばさん、敬語ができていません。聞き返すときも本来なら「もう一度お伺いしてもよろしいでしょうか?」ときくべきとこを「は?」ですからね。。。あんたの旦那じゃないのよ私は...。

そして個人情報を大声で読み上げちゃう(電話で他の患者さんとやりとりをしているようでしたが)。

配慮の足りない受付の女にめちゃくちゃ態度悪めに「17:30から予約してるMです」と診察券と保険証を提示。待合室でも片耳は常にイヤホンぶっさしてCoccoを聞いていました。足を組んで座っていたり少し威圧的になってた気がします私。

 

そして院長に「Mさ〜ん」と呼ばれ診察室へ

 

診察はまず久しぶり〜?元気〜?ってメル友かよみたいなやりとりから始まりました。

そしてなぜまた通うことにしたのか?という理由と現在の私の精神状態について。

通う理由はさっき書きました。精神状態は私自身よくわからないのですが、気分の情緒が不安定すぎて疲れてしまうことだけ伝えときました。そして通院が両親にバレたことも。

院長曰く「あなたは元々は普通の人だから、両親と全面的に和解すればあなたの勝ちですよ」と言われたんですけどそもそも勝ち負け争ってないし????

そして和解するのはおそらくどちらかが死んだときでしょう...。と思いながらも素直な患者を演じながら薬の話題へ。

ODした事実は話しません。薬減らされたら終わるし...。だからデパス一回1錠で聞くときと効かない時があることとジェネリックじゃなくて先発品にして欲しいとかネスタくれとか色々多弁になってしまいました。

結果としてデパスは一日3mgまで、レンドルミン就寝前に2錠、ネスタは3mg就寝前1錠。喜ぶ小人たち。再び喜びのオクラホマミキサーです(爆)

一ヶ月後に予約を入れありがとございました、と最後まで(薬の件を除いては)素直で従順な患者を演じました。

 

病院レポ、終了。

 

病院後は違う予定(教習所)があったので薬局によれず、でも残っている最後のワイパックスベンザリンがあるからいいか、とすぐに諦めました。

 

1コマ学科を受けて帰りました。帰ってから納豆ともずくを食べて風呂に入って妹と話したり遊んだりして眠りました。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

なぜここまで書いていたのに昨日投稿し忘れたの?!

まぁいっか。そんな日もある。