普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

日中デパス

こんばんはMです。

月曜日でしたね。

土日のことは特筆することがないので今日のことでも書こうかと。

この記事を半分くらい書き終えたらデパスネスタレンドルミンをぶち込んで安眠を手に入れようと思います。薬漬け女子大生。ちゃんぽんではなくちゃんとお水で服用します。

 

月曜日、1限からです。朝6:00に起きました。珍しく朝からお弁当を作りました。スパムとピーマンの醤油炒めの混ぜ込みご飯、卵焼きです。...圧倒的野菜不足なのは承知ですがまぁいいんです。お弁当作っただけ偉いと思う...。

7:20くらいに電車に乗って乗り換え駅までもみくちゃにされました。乗り換えた先の電車では見るに耐えないほど爆睡していました。端っこを死守する女なのですが、相当疲れていた(昨日深夜2時に寝た)せいで眠すぎたのでしょう。寄っかかってたはずなのに気づいたら前のめりになって寝ていました...。恥ずかし...。

最寄駅についても雨は降っていなかったので音楽に合わせて早歩きで大学に向かいました。

1限は精神保健学。摂食障害についてでした。精神病調べるの大好き女にとっては既知事項だったので寝ちゃいました。っていうか深夜2時にデパス、ルネスタレンドルミン飲んだらそりゃ眠いか...。そしてレポートの課題が出ました。摂食障害についてです。ウゴゴゴ。私は自傷行為についてのレポートがやりたかったな?(涙)

なんせ専門分野なんで(爆)

 

2限は暇!ってことで主事室!前よりも人と緊張せずに話せるようになった気がする...。あ、目上の人ね。

1限の途中でデパス飲んだから気も体も緩んでたからかな?(オイ)

日中にデパスを衝動でぶち込む癖がついてしまい、時たま事件を起こすので本当はやめたいんだけど今日はなんで飲んだんだろう...まぁ今日を生きて行く手段だったのでしょう...アヒョヒョ。

 

主事さんとはいろんな話をしましたが、内輪にいないとわからない話ばっかりになってしまうし、面白くかけないので割愛!!!!

 

お昼ご飯食べていろんな話をして3限に出ました。ちゃんと授業内容を聞いてみたので大変面白かったです。授業の途中で一緒に受けている友人が「M、次の授業休講や!」と教えてくれました。ヤッタネ☆

 

4限は休講。でもまだ教習所まで時間がある、ということは....主事室ですね(馬鹿)

主事室へまた行きました。

 

ここで初登場させたい人がいます。

南条あやさまの入院レポートによく出てきたマリアみたいな人です。私もマリアと名付けときましょうか。

よくマリアとは会うんですが、文章に残すほどじゃないなって思って今まで書きませんでしたが、今日はマリアめっちゃ面白かったので書いておこうと思います。南条あや様の記事で出てくるマリア、簡潔にいうとやばい人です。で、私が書こうとしている方のマリアも相当やばいです。

うちの知り合いのマリアさん、いっつも同じ話ししかしません。いっつも化粧品のことばかり。「肌が荒れた」とか「〇〇(化粧品メーカー)に就職したいんだけど」「あそこの化粧品ばっかなんだけど」とか「あの子足太い」とか。ちなみに今日は足がむくんで痛かったそうです。さ、左様ですか...

あ、マリアはイントネーションがいっつもおかしい単語があります。あし(→→)ていうイントネーションをあし(↑↓)って言ってますし...。都内出身じゃないので恐らく訛りでしょう。

まぁ何度も(会いたくなくても)会うので慣れっこだったんですが、今日はなんかマリアさん超絶躁!って感じでした。っていうか攻撃的...?

3年生をかれこれ2回もやってらっしゃる本当にやばいマリアさんなんですが、2つほど授業がかぶってます。で、重要なアナウンスがあった時の授業の時休んだみたいで今日そのプリントを写メらせてあげました。わ、私やっさしい〜〜〜フゥ〜〜〜

その時一応その授業の先生が言ってたことを言ってあげたんです(プリントにもきちんと書いてあるけど)。「あ、このレポート出さないといくら授業出てても前回のレポート出しても単位来ないみたいですよ」って。差し障りない言い方だったことに間違い無いでしょう。

そしたらマリア躁状態で攻撃的なので「ねぇ馬鹿にしてる?w 私そんなに馬鹿じゃないからね???」と急にご立腹。

ワッツ?と思いながら(本当に)馬鹿にしていないのでその旨をお伝えしておきました。ちょっと威圧的で怖かったんですが私はわざわざ教えてあげた側なので何も悪くないです...。逆ギレしようかと思ったんですけどまぁ外ではあまり暴れないタチなので大人しくしていました。

デパスはとっくのとうにきれていたので少し無理になりました。この瞬間に関わるのが面倒臭くなったで、私は大好きなバラエティ番組の動画を鑑賞し始めました。その間、先生は仕事、マリアはなんか書き物してました。字数についてやたらと主事さんに聞いていたので「主事さんかわいそうだなぁ...」と思いながらも助け舟なんかだす気力もないので、バラエティ番組鑑賞に勤しむ私(爆)

そのあともずっと主事の先生に同じことを話続けてたし、先生がアドバイスするたびに「馬鹿にしてる?」と少し怒っていたマリア。めっちゃ面白かったです。マリアは私とHの研究対象になっているほど精神的にネジがぶっ飛んでいらっしゃる方です。

マリアはどうやらやることがあったみたいで帰っていきました。

そのあと主事の先生と今日のマリアはやばかったねというお話をして爆笑してました。ちなみにリアルタイムでHには実況文を送っていた私。暇ですね。実際は学校側からレポート7つも課せられているというのに...。

 

先生の退勤時間のことなんかすっかり忘れてしまっていた私、先生に『私の無駄話を聞く』という名の残業を10分もさせてしまったので少し後悔...。許してクレメンス〜〜〜。

 

学校から直接教習所に行き2コマ学科を受けて帰宅しました。

眠かったです学科。でも寝たら退場&再受講なので頑張って白目剥きながらも受けました。

 

帰宅して今に至ります。あ、眠剤飲むの忘れてた。今から急いで飲んで寝ようと思います!

 

明日も皆様に幸あれ!