道は続いていくんだって

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。

消えた私の努力

こんばんはMです。

実は昨日の昼休みと3限を利用していそいそと記事を書いていたのですが1600字打ったところで変なボタンを押し、全文削除されてしまい書き直す気はゼロ〜だったので更新できませんでした。

 

なんでええええええええええええええええええ(涙)

 

まぁレポートとか重要な文章じゃなかったことだけが救いです...。

 

まぁ気を取り直して昨日の出来事からお話ししましょうじゃないのズゴゴゴ。

昨日は大っ嫌いな木曜日でした。なんてったって2〜5限まである日ですからね...。

 

2限からの登校でしたがその前に傘の修理をするために大学の最寄駅にある修理工房へ向かいました。商店街はまだまだ開店してないため車両とかいるくらい静かでした。傘は日曜日までには治るとのことでしたが、日曜にわざわざ大学がある駅まで行く気力も時間もないので月曜日に引き取ることにしました。それまで雨降らないでくれ...

 

2限は精神保健学の授業です。今回は私の興味のある分野、統合失調症の話でした。まぁ自分が興味本位で調べた症状と全然変わりない説明だったので南条あや保護室を訪問して日記を読んで時間を潰していました。だってあや様の日記読んでた方が統合失調症の人の動向とかわかりやすいんだもん...。

 

昼休みは主事室へ向かいました。お昼ご飯は持参したお弁当です。炊き込みご飯とか...。もう自由に使えるお金はとことん旅行とか将来的な面に回そうと頑張ってます...。お昼ご飯食べながらまた他愛のない話をしました。あ、話している最中にデパスを飲みました。最近デパスは手放せないですね。こりゃ依存形成したな...。生きてるからいいか。ちゃんぽんしたい気持ちを毎晩抑えられている(?)ので日中に飲んでもまぁ平気でしょう。気休めですから。

 

3限ですが出る気にならなかったので遅刻して出ようと思ってたのですが、主事の先生が他の先生とのお話ししているのを待っている間に私は完全に授業に行く気分ではなくなったので今期3回目のブッチをしてしまいました。もう私にこの授業の残基はありません。

もうサボれないぞ〜〜。(重要)

で、主事の先生を待っていた理由はそろそろ自傷癖を暴露しようかなと思ったわけです。が、その前に私は自分みたいに事細かに人の知ってはいけない領域のお話を覚えてしまうタイプなので相手も同じタイプだとかなりの迷惑をかけてしまうのでそういうタイプかどうか聞いてみました。聞いたところそうではなさそうなので暴露しよう、と思ったら時間切れ!だから今度行った時に徐々に暴露していこうと思います。

 

4限はおとなしく出席しました。大っ嫌いな統計の授業。でも周りの友人に聞きながら割と自力でスライドとか見ながらやったら早めに課題が終わりました。めでたしめでたし。

5限はなぜか昼間に飲んだデパスが作用して眠りました。おかげでプリントの文字はふにゃふにゃぐちゃぐちゃ。この授業のテストは指定された用紙に写経したものを持ち込みオッケーなのであんまり聞いていませんがなんせ3回も授業を切った私、テスト悪すぎたら単位落としてまた父親に叱られて自殺願望が増すぞ〜〜〜〜?(これこそ自業自得っていうやつよね)

木曜日は本来なら太鼓の練習なのですが、練習日ではなかったので大学の最寄り駅散策をしていました。歩き回りたい気分だったので。

歩き回ってると購買意欲がましてしまうんですね。ユニクロでTシャツを購入。恐怖のクレジット払いです。ビビりゆえ、クレジット払いは使っても1500円くらいです。一月で。その一回をもう使ってしまったとです...。

 

家に帰ってゴーヤチャンプルを作って食べてお風呂はいって何もせずに眠りました。就寝薬はレンドルミンネスタ。なんら変わらない日々の一部でした。

 

今日は金曜日、2限からだったので6:30に目覚ましをかけて一度は起きたのですが月に一度の血祭り()のおかげでベッドからなかなか起き上がれず。起き上がれたのは1時間後。つまり、ギリギリです。急いでお弁当詰めて、ご飯食べて、最低限の化粧をして家を出ました。ギリギリでモジャモジャのくせ毛をまっすぐにする儀式もできず、一つに結んで行きました。頭痛悪化です。

またもや2本目の電車で爆睡して大学の最寄駅でなんとか周囲の人と同じタイミングで降車できました。血祭り中は薬が効きすぎてしまうのでしょうか...?謎です。

 

2限の前は礼拝の時間なので小学生でいうところの20分休みがあります。そこでHと他の友人と購買でアイスを購入。食しました。恒例の行事になってます。レモン牛乳のアイスを食べましたが癖もなく美味しかったです。珍しいってだけで買う引っかかりやすい人間です。

 

お昼休みはHを主事室に連行。Hの趣味の話や授業の課題の話をしていました。

...みなさまお待たせいたしました。マリア登場!!!

今日のマリアの話す内容は3つでした。

「食堂の定食が完食できなくなって2キロ痩せた。あのうるさい部活のおかげだ。」「あと一週間で6月が終わる」「オムライスが食べたい」とのことでした。今日はこれしか言ってないですほとんど。

マリアは人を睨む癖?があるので私とHしか通じない話をするとこちらを凝視してきて大変怖いです。怖いので是非やめていただきたい。そしてマリア、食べ方が非常に汚いです...。これは私が許せないだけなのですが、パンを口からボロボロこぼしてました。主事さんが協力してほしいと言って渡していたアンケートの上にこぼしているのを私は目撃してしまったのです。だいぶ引いてしまいましたがまぁいいです...。

そしてそれと同時くらいに私とHは文面上でマリアのことを記録し始めました。本人目の前でなんかしてたけど。あ、お化粧直してました。っていうか人がご飯食べてる目の前でファンデーション叩くなー!!!!(涙)お化粧直すのはお化粧室でやってください!!!!リップならまだしも、粉物をパタパタすんじゃねー!!!!!(怒)

しかし体型とか化粧への執着はまあすごいもんです。本人自覚あるのか知りませんが、しょっちゅう会話上で自分の体重公開しちゃっていますが大丈夫なんでしょうか?体重気にしている割にはパン3つとか食べていたり、机の上に置いてあるお菓子見境なく全て食べることもあるし...。全てがです。

ちなみにHと記録しながらゲラゲラ笑っているうちにマリアがボソッと「女子嫌い」っていって退室して行きました。ちなみにマリア、睨む癖のせいでいろんな人から嫌われていると思い込んでいるようです。実際それが本当かどうかは知りませんが...。私とHの観察からわかることはマリアは確実に被害妄想を常に持っているということ、言動が支離滅裂なこと、食べ方が汚いことです。今日は私たちに悪口でも言われているのとでも思ったのでしょう。悪口は一切言っていませんが、まぁ少し悪いことしたなぁとは思います。月曜日マリアに会ってしまったら対処できませんが...。

 

とりあえずマリア出て行く→私たちも授業始まるからそれぞれの教室へ向かう。

 

3限は栄養学。なんか有名大学の教授がきてアルコールのお話をしてくださいましたが、私はまたもや昼間についデパスを飲んでしまい眠りました(確信犯)

覚えているお言葉は「アルコールで服薬してはいけません」です。

当たり前です。知ってます。ほとんどの人はしないでしょう。でも自分を痛めつけることで何かを消し去ろうとする私はアルコールde抗不安薬服用は日常茶飯事です。ごめんね私の肝臓(爆)あ、脳みそもか。もともと少ない脳細胞破壊してるのかも?まぁ減ってもバカであることには変わりないでしょう。

 

3限が終わり主事室へGO!!

ちなみに私はバイトがありましたがなんとなくそういう気分ではなくなり、しかも血祭りのせいで節々は痛いし、頭痛が痛いとかバカみたいなこというくらいには頭がかち割れそうだったし、デパスは効いてほしいところで効いてくれないしなんか無理になっていたので貧血で動けないという理由でお休みしました...。貧血は事実。なんで女は月に一回強制的に貧血モードになるようになったんだ...男でもよかったじゃないか...神様ぁ...。

進路の話をしていました。水曜日の放課後、Hとご飯に行ったのですが、Hは5限までだったので私はいつもODしてフラッフラになった時にお世話になっている保健室に顔を出してみました。そしたら看護師の道はきついだの実習は鬼だったの色々現実的なこと言われてしまいーので、私の心は完全に無理になっていました

それを主事の先生にずーっとネチネチとぼやいてました。将来暗いだのお家が無理だの両親が無理だのネガティブな話ばかりで本当に申し訳ないな、とは思ってるんですが相手してくれるのはそこだけなんよ...と私のスタイルは変える気なし。

それをわけわからんちんな方向からポジティブな話や笑いに変えてしまう主事の先生たちは一瞬芸人か何かと間違えるくらい明るいです(笑)

漫談か?なんかの漫才か?と思うことも多々あります。月と太陽的な?真反対にいる人間の方が話してても新鮮味があっていいんじゃないかい?(誰)

 

まぁいろんなお話をして片方の主事さんと途中まで一緒に帰宅しました。

その時に勇気を振り絞って自傷癖大暴露☆

一歩前進です。大躍進?いや、後退だけはして欲しくない。正確にいうと高校生時代にトイレで腕を血まみれにした『トイレ血まみれ事件』をお話ししたに過ぎないんですが...。まぁ今は肝臓と脳みその自傷行為が止まりませんがな(笑)って感じだけども...。まぁ言えただけいいんです。忘れていただければ...。たまーにお話に混ぜることができるなくらいの軽い暴露?だったので。いや、重いか。

 

ちょっと眠い!今日の出来事は私もマリアのように支離滅裂になってしまったけど4000字あるから許してくだせぇ!(泣)

 

あばよ!!!