普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

私も一人の表現者。

私は趣味程度だけど写真をとります。

誰かに見せたいんじゃなくて、未来に生きている自分に向けて。それはinstagramに載せたりするけど誰かにいいねをもらいたいわけじゃない。私は生きた形跡を、足跡を、写真を使って残そうと考えている。私が自らの意思で、なんらかの事故で、それか神様から与えられた命の時間が終わってしまった時、この世の中に、うじゃうじゃと表現者がいるこの世界に残したい。それで世界が変わるわけじゃないけど。 

世の中には歌手、写真家、絵を描く人、作家、映画製作者、俳優、もっともっとたくさんの名前のついた表現者がいる。私は写真家ではない。その道極めようとも思わないし、私は人と比べてしまうだろうし、凡人であることは周知の事実だし自分がよくわかっている。だから自分の為に、過去の自分が未来に生きているはずの私に一つのメッセージとして写真という形で残そうと思った。

今日も日本の夏。早く終われ終われ。そして秋よ、早く来い来い。

 

好きなアーティストに初めてファンレターという名のラブレターを書いた。私なりの愛をたくさん詰め込んだ、でも負担になったら困るから力を抜いて書いた。

 

以前、アイドルに向けてファンレターを書いたことがある。それは郵送しなかった。自分の拙い文章は人様に見せられないほど支離滅裂な気がしたから。想いが伝わってほしくて書いたのに諦めた。私よりもっと書いている人もいるだろうし私なんかの手紙は読んでくれないだろう、と諦めた。 今回は違うアーティストに向けて書いたが拙くても伝わって欲しいなと思う様になった。そして一人の表現者として手紙にも丹精を込めたし、チェキに写した私のみた日本を一緒に送るつもり。嫌だったらごめんね、

 

月曜日、2年ぶりのメンタルクリニックです。話すことをまとめないとダメです。人に思いを伝えるのは苦手だから。ファーー!それまで頑張るのじゃ自分。生きていきましょう。