普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

生きているメリットVSデメリット

 

こんばんは〜〜〜

最近外出すると確実に死に意識が向いてしまう女子大生Mです。

今日はほぼ日手帳の発売日でしたね!私はこれでも変なところはアナログ人間なのでスケジュールと給料明細は紙派なんですよね。。。給料明細はwebで!とか言ってる企業キライです(バイト先です)

てなことで今日はわざわざ表参道にあるTOBICHIに行きました。ほぼ日手帳買いに。

手帳書く人って女性の方が多いんですね!新たな発見です。私はスマホでスケジュール管理してる人が増えていく中で絶対に少し荷物が重くなろうと手帳から離れるなんてしません!ここに誓います!(誰かこの誓いみてるかな...) 今日は充実した買い物ができてとっても嬉しいです....と言いたいところなんだガァァァァァァァ!!!!!!!

...外出しているとどうしても私は自分がクソの役立たずでこの世のゴミであることを強く考えてしまいます。誰かに必要とされてる?されてません。死んでしまったとして親族以外に誰か悲しむ?悲しむ気がしません。とぐるぐる自問自答の思考回路が。。。

涙ちょちょぎれです。泣かないように空を睨みつけながら歩きました。BGMはもちろんCocco。焼け野が原とか遺書。とか。完全にマイナス思考なんですよ;;

私の代わりに津波の犠牲者である祖母とかが生きていてほしいですよ本当に。。。

生きていて良いこと。Coccoを拝められること、南条氏の日記を読めること...くらいですかね。(普段はもっとあるはずなんだけどなぁ)生きていて良くないこと。みんな私がいなくても生きていけること、みんな冷たいこと、自分が劣っていることが周囲によってはっきりしてしまうこと、知りたいことはしれないのに知りたくないことはたくさん知らされてしまうこと、私はどんどん不幸だなと感じる一方で私の周囲の人間はどんどん幸せになっていっていること。

ダメダメです。デパス飲んで寝ろやって感じです。そんなデパス、2錠じゃ効かないんですが。。。今日は3錠飲んで眠気が来るのか実験してみます(捨て身)

 

今日はブログ記事もそうだけど自分が死ぬまでにやろうと決めた自分の好きなことを研究するノートの作成に力を注ぎたいと思いますぅ。。。

 

おやすみなさい!