普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

...。遺書書こうと思うの早くね?

どーもどーも。鬱に突入したMです。実家から電車に乗って泣きながら帰ってきました。理由はこの記事の最後の方に書きます。一旦今日の出来事書かせてくださいネ。

昨日の夜は眠剤ナシで寝ました。夕飯も遅く、食べ終わって一息ついたのが23:00だったので。朝5:30に目覚めたかった私は超短期型の眠剤も飲めず、「今日は諦めるか」と思って布団に入りました。...何事もなく入ろうと思ったんですけどね。父親と受験生の妹がバトって「この家は崩壊しかけてる。やり方を変えよう。」とかトチ狂い始めた父親に末っ子がしつこい質問を受けていました。...大学生でヨカッター。このクソ受験生のせいで後に遺書を書こうと決心することになりました。

 

眠剤飲まなかったら何が起こったか。一晩で3回も殺される夢を見ました。全て違うシチュエーションです。

1つ目、アルバイト先に親子で働いている人がいます。その親子と私でなぜかご飯に行きました。母親の方がお酒が入ったところで普段私に思っている嫌な部分(何と言ったかは覚えていません)を言い始めたので私も言い返しました。それを言い切ったあと、その母親が「入水自殺する」と言い始めたので私が「めんどくさいからやめろ」と言いました、それでもどんどん深いところまで進んで行きました。「あぁ、めんど」と思っているところで何故か全く関係ない銃を持った警察官に銃で撃たれました。撃たれて心臓がめっちゃ痛い....。と思って慌てて目が覚めました。時計は1:05をさしていました。夢で痛いと思って慌てて目が覚めたのでびっくりしました。

2つ目、今度は何故か犯人役の主人公の男になった夢を見ました。途中の記憶はすっかり抜けているんですけど、最後に銃で撃たれるシーンで何故か実弾を使用していたので撃たれた時にまた心臓あたりに激痛が走りました。今度は心臓と目の画像が行ったり来たりしながら痛みとともに加速して目の前に迫ってビックリして目が覚めました。今度は時計を見ずにすぐにまた目を閉じました。

3つ目、インターホンがなったので誰だろうと思ってモニターを見ると3歳くらいの末っ子の写真で声は父親でした。普通に鍵を開けると父親の様子が変です。「この家のルールを帰るまで寝させない。言うこと聞かなかったら殺す。」みたいなことを言われ泣きながら起きていると言う夢です。変だったのは前に住んでいた家で起こったことです。辛くなって泣きながらリストカットを夢の中で(も)していました。リストカットしている痛みが腕にあったのでまた慌てて起きました。

...。3つ目の夢から慌てて覚めた時、泣いていました。現実でも。何で薬なしじゃちゃんと寝れないのって言う悲しみと夢の中で痛覚を伴ったので心臓がバクバクして辛くて泣きました。泣きながら眠って目をさますと5:25。あと5分でタイマーなるって言うのに...。タイマー止めて素直に起きました。

気分は最悪です。でも貧血でバイト中にぶっ倒れるのはごめんだと思ってベーグル(笑)にクリームチーズを挟んで食べて身支度して6:25に家を出ました。...寒かった。半袖にパーカーで外に出た私が悪かった、許してくれ、と言わんばかりには寒かったです。急いでバイト先に行ったらまだ解鍵係の人が来てなくて少し寒い思いをしました。

バイトは無事に終わりました。

帰宅して母親の手伝いをしてアウトレットに行きました。母親のストレス発散&秋服0着の女子大生のピンチ脱出のためです。駅に着いてからまずうどんを食べました。温玉ぶっかけの小と磯辺揚げを食べました。私はすごく早食いなんですけど母親はそれに勝る早食い。10分ほど母を待たせてしまいました。

昼食を終えて秋服探しです。...途中経過書くのめんどくさいので結果だけ書きますね...。ちょっともう深刻な寝不足と心労で辛いので。3着買ってもらいました☆ちゃっかり。これで去年までの冬服と合わせれば当分大丈夫だ!...よね?(泣)

母はジムのウェアを探していましたが気にいる物がなく何も買ってませんでした。15:00くらいに母のストレス発散のためにGODIVAのショコリキサーを飲みました♪...私はぼた餅状態です。呑気な娘で申し訳ねぇ。美味しかったですが最近チョコレートみたいに甘いものを欲してなかったので最後の方甘さに苦闘していました。飲み終えて百均よって帰りました。実家に置いてあった荷物をピックアップして今日買ってもらった服などをリュックに入れて電車に乗って帰りました。

...帰宅の様子はあ・え・て普通に書きましたが、記事の最初に書いた通り、私は泣きながら電車に乗りました。その理由を(やっと)書きましょう。

原因はクソ妹です。大学受験を控えた高校三年生です。10月、去年の私は何をやっていたかと言うと高校に行って放課後は塾が閉館するまで勉強、平日は遅くても9:00には塾に行って閉館近くまで勉強をしていました。って言うか受験生として当たり前のことをしていました。でもクソ(妹は省略します)は当たり前だと思ってなさそうです。まず一日中スマホをいじって家から出ようとしません。昨日もそうでした。父親に昨日「クソ(クソとは読んでないです。名前の代わり)今日何時に出た?」と質問されていえあら出てないと答え、何か口答えして怒鳴られて「塾やめろ、受験もやめちまえ」と言われていました。父親の性格上、こう言うことは言います。私も受験生の時違うことで怒鳴られ同じようなことを言われました。...だから姉である私を見ているはずなのにクソはこういうことをくりかえします。違う理由なら同情したいところですが、スマホやって一日中勉強もしないのに高い金払って塾に行かせている気持ちや去年の自分と比べて生ぬるい受験生生活を送っているので不可能です。今日一駅だけ帰り道電車に乗っていたのでアドバイスとして「浪人すると来年も父親に文句言われ続けるよ。今頑張りなよ」と言いましたがそれが行けなかったのです。「別に浪人しても構わないし」って言い始めたのです。「お母さんに迷惑かかるから一人暮らししろ」と行ったら「ニートになって家に住み着くから」とか言い始めたので「自分で稼げ」といいました。そしたら「じゃあフリーターになる」と。...私はそういうことが言いたいんじゃなくて今頑張れよと言いたいのに。。。もうこっから自分の言ったことは覚えてません。言われたことだけ思い出せます。「だいたい塾やめろって言われたからもう落ちるしかなくね?Mちゃんはいいよね、〇〇(有名な塾)みたいに高い塾行かせてもらって。私は塾やめろって言われたしもう落ちるしかなくね?死ねってこと?」...。これ以降は電車の音で聞こえてません。飛ーんじゃった飛んじゃった♪...もうこの時点で私は「この人とはいくら姉妹といえ根本的に考え方が違う」と思い、全てが無理になりました。ここに文句を書いても自己満足もできないけど書きますね。大体私が通っていた塾はあなたが鼻から嫌って言って行かなかったんでしょう?そして私が何回も塾やめろって言われて怒られて泣いているの見たことあるよね?そして私は怒られて勉強やめてスマホいじって一日中家にいたことあったっけ?...。クソは全て自分に対する考え方が甘いのです。自分でいうのもなんですがこの時期から私は心身のよっぽどの体調不良がない限り一日平均6~8時間は勉強していました。学校の授業時間を抜いて。それでもセンター利用以外の一般入試では今通っている学部以外の志望校は全滅しました。私が不器用なのが関係していることもあると思います。でもこれだけやっても一つしか受からない、もしかしたら全滅していたかもしれない厳しい現実にクソは姉である私という"見本"があるから知っているはずです。でもコノザマです。泣いているのはそれが理由ではないです。...母親がかわいそうになって私が無責任に「クソが浪人したら逃げてね」というメッセージを送ってしまったからです。返信が「逃げたかったらとっくに逃げてるよ」でした。。。私だけ祖母の家に逃げてゴメンネ。長女として責任果たせなかったね。という自責の思いが込み上げてきてしまい、泣きましたat電車(爆)

恥ずかしかったですけどそれどころじゃないです。ツイッターのリア垢で暴れてきました。クソは見てないだろうけど。遺書書こう...本当にクソが浪人したらクソを殺すか私が死ぬかしなきゃ。。。と思ったのです。...でもこのブログ自体が遺書に近くないか?と思ってSNSのアカウントとかそのパスワードとかを書いてアカウントを見てもらおうと思ったのでそれを書いておくことにします。

...どうやら薬が切れているとろくなことを考えれないようです。早く寝よう。今日はニトラゼパムちゃんを試して見ましょう。