普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

サボリ魔というのは私のことです

うぎゃあああああああああああああ。ごめんなさい。また私はオサボリ発作によりブログ更新を怠ってしまいました。...誰か一喝してください。M、いい加減にしろ!と。

最近どうかと言いますと順調に鬱期へ突入しています♪うへ〜死にてぇ〜〜。

まぁせっかくのブログなんだから文章は明るく楽しくいきたいですね。

 

昨日見た夢について話しましょう。最近レンドルミンなしでもぐっすり快眠だったのにここ数日は中途覚醒するわ夢見るわで続けて眠れない老人になってしまいましたンゴ。昨日見た夢は大学のクラス担任に精神を病んでいることがバレ、校医の先生とクラス担任と3人で話し合いになるという夢です。クラスの担任というかゼミの先生です。私の鬱がとっても酷くなっていた真冬のある日、私は大学構内のどこかの建物で解離を起こしてその場で倒れたみたいです。気づくと保健室のベッド。容態が落ち着き、先生と校医と面談に。健康診断のチェック項目のその他という項目にチェックがついているのは精神を病んでいるからだということを打ち明けたというくっだらない話し合いでした。ゼミの担当の先生は男なのですが私は夢の中ではその先生にぴったりくっついている状況でした。恋愛感情皆無なのになぜ...と思いつつも先生と無理をしないという約束をして倒れた建物に戻ってのんびりしていたというところで目が覚めました。

訳がわかりませんしどーでもいいですね。久しぶりに記事を書くとなると脳みそも鈍っているし、なんせタイピング技術の著しい衰えにより文章がなかなか進まなくてびっくりです。

ブログの更新を怠っていた数日の出来事はというと友人と焼肉を食べにいったこと、精神科に行ったこと、家族と焼肉に行ったことですかね。。。最近牛タンにハマってしまいました。牛タンは正義の食べ物です。あぁ美味し。もしMと直接会う機会があれば牛タンを食べにいきましょうね(笑)

精神科の受診は今回はカウンセリングの予約が取れず、主治医の先生とだけ話しました。主治医曰く「Mさんは本当は普通の人に見えるのに...環境の要因で死にたくなることやリストカットをしてしまうことがあるのでしょうね」とのことです。まぁ私も最近それは思います。私はおそらく良い意味でも悪い意味でも普通の人なんだな、と。特別何かが得意というわけでもないですしね。。。リストカットはこの頃落ち着いています。死にたさもたまに顔を覗くくらいです。でも心の奥底に深く暗い闇を自分で感じます。最近の私はうるさいキャラで友人に接しているので日常の生活はふざけているキャラなのですが一人になると本当の自分はなんなのかという考えが溢れ出てきます。キャラがそのまま性格になってしまえばおそらく精神病から卒業できます。しかしキャラである以上、私は本当の私を見つけ出し、救ってあげないと本当の私は死んでしまう気がしているのです。

...唐突に重い内容に突入してしまいましたが私の通常運転は重いのでご了承ください☆

 

毎日更新をうたうと更新がどんどん遅れそうなのでマイペース貫きます。いつも読んでくれている読者さまには感謝です!