普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

逃げ道も道だって、さぁ、生きてみろ

youtu.be

ここまでおいで

どうしたって続いている

あなたへ

 

頭から離れない歌詞なのでタイトルにもしてしまいました。こんばんは、Mです。Mの状態はというとまた夏のように日に日に『消えてしまいたい』『40歳までに死にたい』という思いが増してます。。。うーん。何と言っても一番の原因は気候なのかもです。

でも幸せなこともあるんです、それが怖くて意識が死に向いてしまうんでしょうけど。

ここ最近は毎日主事室に行っています。同い年と関わるのが本当に面倒臭いなと思ってしまうんじゃよ。

今日の出来事、レッツゴー!

今日は2限からでした。なので朝はゆっくり9:30に登校。十分間に合う時間に出ました。2本目の電車でハプニング発生!私はこの電車は爆睡することを前提に乗っているので案の定爆睡していました。急行に乗っていたのですが、途中駅と駅の間で一時停止しました。それが違う電車のトラブルで乗っていた急行が各駅停車に変わり、最寄駅に着くのが15分も遅れてしまったのです。遅れたことに気づいて焦って調べたのは最寄駅で目が覚めてからでした(爆)これだから眠り姫は。。。さて、これはピンチです。なぜなら最寄駅に着いたのが2限開始時刻だったから☆(死)

半ば諦めた私はゆっくりCoccoちゃんのプレイリストを聴きながらのんきにゆっくり歩いて大学へ向かいました。今日は「Raning」が頭から離れませんでした。「髪がなくて今度は 腕を切ってみた 切れるだけ切った」と言う歌詞で自分の左腕の傷跡を思い出しながら歩きました。少し薄くなってしまった私の戦いの跡、消えて欲しいんだけど消えてしまったら高校3年間の私自身を否定してしまうようで少し怖いのです。私の人生はもしリストカットをしていなかったら16の夏に終わってたかもわかりませんからね。ふふふ。

学校に着きました。語学の授業ですがすでに金曜日に触れた内容だったので遅れてテンパると言うことは特にありませんでした。ただ違う問題発生。朝飲んだ下剤が運悪くこのタイミングで効果を発揮。うぐぐ..となりながらこの時間はなんとか耐えました。終わった瞬間、先生に遅延証明書を提出した後にトイレとお友達♡になりました。腹痛も治ったのでお昼休みは主事室のカフェのお手伝いをしました。バイトがレジ打ちの私はレジと類似した接客は専門です。だからいつもお世話になっている分たくさん手伝っています。今日はボランティアしている人々にプレゼントと言うことでパウンドケーキをいただきました。ダイエットしなきゃいけないくらい体重増加中の私、でもまぁすぐに食べ始めちゃにましたけどね??(笑)

3限は空きコマだったので引き続きカフェの手伝いをしました。このカフェで販売しているお菓子のほとんどは障害者の方々が働いているセンターで作られているものなのでそのセンターの障害者さんたちが遊びにいらしてくださいました。私は自分もリスカしちゃうような人間なので障害者さんたちもよほどのことがない限り普通の人として見ることができるので普通に接客できました。最後にコーヒー美味しかったよと握手してくれたおじさんも...。なんもしていないのに感謝されるのは少し謎の罪悪感はありましたがまぁ喜んでくれてありがとさんって言う感じでこの時間は終了しました。

4限は体育です。座学でした珍しく。そしてこれまた珍しく眠り姫である私が一睡もしませんでした。なぜならカロリー計算のお話だったからです。これからダイエットを本格始動するメンヘラ大必見の内容でした(爆)だからちゃんと聞いてました。私は自分で言うのも変な話ですが、根はだいぶ真面目なのでちゃんと授業でもメモとってますし

発言もしてしまいます。なんの自慢だよ(爆)でも基本捨て身なので嫌な授業はすぐに切っちゃうし、なんなら空いた時間でカラオケ...(爆)なんてこともあります。変なところスイッチオフする達人です。

5限、普段はないのですが今日は特別に居残りです。来週、クリスマスの礼拝なるものがあり、私もなぜか参加しなきゃいけないとのことでリハーサルにも参加しなきゃいけないとのことでした。リハーサルは18時からだったのでそれまで私の居場所、主事室でパワポの作成をいそいそとしていました。エクセルもパワポもあまり得意ではないのであまり進まずチーンと言う感じに。主事室の先生たちと共に講堂へ移動。合唱部やハンドベル部が練習している中、早くついた私はそこでもパワポ作成のためパソコンカタカタしてました。ようやく人も集まり、リハーサル開始。流れだけだったので思ったより時間かからずに終了。その後、普通なら駅まで歩いて電車に乗って帰るのですが、なんと!主事室の先生が途中の駅まで車で送ってくださいました〜♪実はこの先生の家と私の実家が近所なのでその駅まで送ってくださいました!!!!ほんと優しすぎます(泣)ちなみにもう一人の先生の家までも送っていたのでその間すごく楽しくお話ししました。はぁ〜やっぱり私は同世代でリーダー面しているより年上の人に優しくしてもらった方が楽しいな。今までリーダー頑張った分今はいいよね。

で電車に乗って帰宅です。

パワポやろうと思っていたのに現実逃避でまさかの長文ブログ書いちゃってます☆(死)

また最近南条あや様の日記を読み返しています。あれくらいの文章が書ける文才に私もなれるものならなってみたいです。私の文章は味付けサイコーの肉付きのいいチキンレッグとかではなくドレッシング過多のサラダみたいな感じだからです。はぁ文章能力欲しいな。

明日も朝早い&明後日こそパワポの本当の締め切りなのでブログ更新は難しいと思いますが、頑張ります。