普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

誇れるものを探しても何も見つからなくて泣いている

こんばんは、Mです。さっきお風呂で普段日中に使っているフレグランスが口の中に入ってしまいあたふたしていました。何やってんだか←

 

体調は悪いです。楽しいことの後には疲れが来るものなのですかねぇ。

主事室の先生方に私がブログを書いていることを暴露してしまいました(爆)でも絶対ページは教えません。恥ずかしいし、こんな拙い文章かつメンタル狂っちゃっている文章読まれたらそれこそ自殺ものです。ええ。でもなんとなくバレる日が近いような気がしていてちょっと不安。

昨日今日の私的一大事。なんと初めて南条あや様の『卒業式まで死にません』を教える&人にその本を貸すという事件です。だから私のバイブルは今主事室の片方の先生のお家にあります。あひゃー。とうとう私のメンヘラぶりが大学でも牙を剥くのねあはは。まぁそんなことはいいのよ。ふん。私は私よ、ジュリエット(久々脳内人間ジュリエットちゃん登場!)先生は大変お優しい方なのでおそらくちゃんと読んでくださるのでしょうがあまりいい感想を期待しないで返却を待とうと思います。多分健常者が読んだらたあだ自殺した女子高校生のブログがたまたま書籍化されただけのお話しですからね。

 

今日の出来事

今日は大学でのカウンセリングの日でしたので2限からの授業ですが早めに家を出て相談室へ直行。阿佐ヶ谷姉妹さん似のカウンセラーさんと死にたい気持ちと季節の感情の波についてお話ししてきました。でもやっぱり私にはカウンセリングは向いてないみたい。目を合わせて話せないし、なんか遠慮してしまうからです。

2限前に礼拝に出ました。今日のお話ししてくれる担当の先生は私が大好きな主事室の先生です。今日はなぜかすごい人数の生徒が参加していて、普段週に2,3回参加している私は「?」と思いがら礼拝は終わりました。

2限、英語の授業です。最近、なぜか日常でも英語を使わざるおえない状況に出くわす私、今日は発表だったのでもちろん英語を使いました。...自分で言うのもあれですが他の生徒よりは話すのも聞くのも苦手ではないんですよね〜。読むのは大嫌いだけど。そんな感じで2限終了。

いつも金曜日は友人と3人でご飯を食べるのですが、今日はそれぞれ用事があるとのことだったので私は「ラッキー♪」と思いながらやっぱり向かうは主事室。主事室は私の保護室ですね。あぁ落ち着くと思いながら今日の昼食を食べました。プレーンヨーグルトと主事室の先生が作ったパウンドケーキと理科教員の教授が作ったパウンドケーキです。本当はヨーグルトだけで済ますつもりでした。でも今日カフェ最終日で先生たちのケーキ美味しそうだったんだもの。。。これだからデブは。。。と思いつつも美味しくいただきました。お昼休みのんびりとお話ししているところに友人と友人の高校時代の先輩登場。彼女ら、恋話し始めたので先生もそちらを交えてお話し。私はこの年齢にして今まで彼氏なし!なので聴きながら虚しい気持ちになったり、やっぱり20歳になるまでに死のうとかダメ思考グルグルでした。絶頂に達しそうになった時、片方の主事の先生(南条あや様の本借りてくれた方)が出勤されました!!!神か!と思いながら先生たちと恋愛経験豊富な友人らの話を聞いてました。

チャイムがなり、みんな授業へ行かんと消え去りました。私はまたこの時間のクソつまらいない授業を切り、カフェの片付けを手伝いました。やっぱり私は誰かに必要とされるのが一番メンタル安定剤なのかもしれません。主事室に通いつめて居る分、他の人よりどこに何があるかわかるので先生方にあれやってこれやってと頼まれるのがすごくなんて言うか、「ああ私存在してていいんだ。」と思えるのです。片付けが終了し、先生方とお話ししました。あ、お礼にとフィナンシェくれました。デブの元(泣)

5限、嫌いな第二外国語です。今日はみんなお疲れだったのかやる気なし。先生がムカツクとか言って切れてましたが私にはなんのことやら。今日のブログネタ考えたり色々違うこと考えてたら授業終了。。。

今日は放課後、友人に誘われて大学の近くの教会のコンサートへ言ってきました。高校生の合唱、好きです。私の高校の合唱コンクールを思い出しました。ただ昨日めちゃくちゃ早く寝た私は死ぬほど眠かったので、歌の間にある牧師のありがた〜いお話は爆睡させていただきました。

コンサート終了、家に帰ってお風呂はいって今に至ります。

 

とっても眠いのジュリエット、でも怖いことがあるの。そろそろ主事室に行きすぎて嫌われてしまうのではないかって思っちゃうの。なんでこんなにもネガティブなのか誰か教えて。