普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

空想?妄想?現実?これはまぎれもない現実。

こんばんはMです。

5月なのに何この暑さ、暑がりには生きていくことすら厳しい毎日です。う〜ん。異常気象ってやつかな???

 

昨日は月曜でしたが、そんなにブルーなマンデーではなかったです。

(あ、気が向いたら南条あや保護室の日記みたいにちょくちょく色をつけて書いてみようと思います。オリジナル性ゼロ〜♪)

でもベンザリンを少し引きずってしまったため用意をノロノロとしかできず1時間半もかかってしまい遅刻してしまいました。だんだん自分が自分でなくなっていくみたいな感覚でした。

遅刻した授業は私が週の中で一番楽しみにしているがっつりな精神保健学です。不安症についてでした。コメントペーパーが珍しく配られてそこに「あなたのストレス発散法を書きなさい」という課題が出されました。その授業を担当している教授は元・精神科医なのでこの際暴露してしまえ☆という私の愚行によってコメントシートには

「ストレスの度合いが軽度・中度であればCoccoというシンガーソングライターのLIVE映像を真っ暗な部屋でただひたすら鑑賞する。それでストレスは解消される。しかし重度であれば私は消化しきれず自傷行為をする、自分を痛めつけることでストレスから解放されている気がするからだ。」

って書かれました。自分の手によって(爆)...来週変な目で見られても気にしません。だって私は学校にいるときの実に7割以上をハイテンションさんとして生きてるんだから。テンション次第で乗り切れるっしょ?と少し甘い考えを持ってみたり。

 

1限終了とともに私は礼拝に出たかったため礼拝をやる場所まですごいスピードで早歩きしました。ベンザリンもすっかり切れて元気になってました。私がだいたい礼拝に出るのは罪滅ぼしを込めてです。日曜日に決まった場所に通うことを避けはや1年は経とうとしてますねぇ。

 

2限は空きコマ!学校のコンビニでアイスを購入してHと食しました。私は冷たいものが好きです。氷大好きです。氷食症は貧血持ちがなりやすいというけど私は別に献血もできるし貧血ですねぇとお医者さんに指摘されたこともありません...なんでこんなに冷たいものが好きなのかは私でも謎です。

 

アイスを食べ終えHは図書館に課題をやりにGO、私は何もすることがないわけじゃないけどまぁ何もやりたくなかったから主事室へGOしました。主事さん一人しかいない日です。ただひたすら文句言ってた気がします。本当に私の話はつまらないので申し訳なさいっぱいですがまぁ私の話を流し気味でも聞いてくれるのは本当に感謝です。だって他に聞いてくれる人はいないし私そんなにいろんな人に自分の決まった範囲以上の話はしないから...。私は心を許してる人が極端に少ないんだと思います。許したと思ったらまたすぐに気持ちにロックかけたりするし...。人と共存できないタイプの人間です。多分。

昼休み前に違う部署?から主事さんの仲良しの職員登場。ブログには描いたことないから今回初登場だけど、しょっちゅう主事室でお目にかかります。私はその方が来て主事さんと話しているときはだいたい静かに話も極力聞かないようにしてます。だって名前も知らない大学生にご家庭の事情とか聞かれるの嫌でしょ?と思って二人で話されているときはネット徘徊に精を出しています(笑)

でも私は地獄耳だからいくらシャットアウトした思っても話は聞こえちゃっているし、もっとたち悪いのはそれを忘れられないことですねぇ...

申し訳ないから私に聞かれたくない話は先に言ってくれた方が私も苦しまなくて済みます。はぁ...。

 

昼休みの鈴がなってHが課題を終え主事室に来ました。

その違う部署の方も帰られたので3人で談笑。覚えているけど書きません。多分この記事自分で振り返って読んだら思い出せるから。めちゃくちゃ笑える話を聞けたので面白い思い出となる時間になりました。笑える話だけどその話を聞いたと同時に人は数十年経っても変わらないってことをいい意味でも悪い意味でもわかってしまった日でした。私もこのままずーっとモヤモヤしたまま40歳とか50歳とかになるんだったら30歳で死にとうございます、ふふふ。(笑い事ではない)

 

3限は大人しく授業受けに向かいました。先週私がムカついたと書いた友人と受けました。この授業はまぁ比較的自分がとった授業の中で面白いので眠気が来ても頑張って耐えられます。アンカリング効果?よく理解はしていないけど面白かったです。

 

4限は今年一番なんでとったのか理解できないし過去の自分を蹴り上げたいクッソつまんない授業です。ムカついた知人と違う友人と一緒に受講。まぁ板書映しときゃどうにかなるっしょ、既知事項だし。と思って話は全く聞かず何かやってたんですけど覚えてません。まぁ私のことだからどうせネット徘徊でしょう...。

 

授業終了し、違う友人と遭遇したので彼女らと帰路につきました。

なんか辛い鍋を食べに行くそうです。私はキムチ以上の辛いものを食べることはできないのでいってらっしゃ〜いと何も僻むことなく言いました。焼肉とかだったら羨ましすぎて連れてけって少し怒ってたかもですけど...。まぁ今あまり食欲もないので食べ放題行っても元取れないと思うのでパスしちゃいますけどね...。

 

私は爪に付いていたかったいネイル(ジェルネイルっていうやつ?)を剥がしにネイルのお店へ向かいました。美容院だと全然話せないけどネイルの店員さんとはめちゃくちゃ話せるんですよねぇ...なんででしょう?無事オフしてもらって帰宅。

 

夜は中度のストレス(笑)からの解放のためCoccoのきらきらツアー(2007/2008)のDVDの鑑賞会をしました。もちろん一人です。一人で真っ暗闇の中来ました。Coccoの声も歌い方も話の面白さも満面の笑みも全て私のストレスからの解放に繋がったのでまた近々鑑賞会をすることになるでしょう。

 

鑑賞会のため、眠剤飲めず。眠れず。気づいたら意識飛んでてまた目覚ましの鳴る1時間前に目が覚めて気分悪く起床。不眠症はいいことなしです。

 

今日は学校ない日でした。なので教習所へGO!学科は受けるべきものが終わってしまったので技能のみです。なんか車運転してる人って頭の回転が普通以上なんだなってしみじみ思います。私は頭の回転が遅すぎるのでいっつも受けた内容しか覚えてません。はぁ...。まぁ追加とかされてないんで基準以上にはなってるみたいですけど正直不安です。免許取れる気がしねぇ...。

 

で、お昼は尊敬しているバイト先一緒だった方とランチへ。野菜ビュッフェというおしゃれなセレクトで私みたいな都会に住んでいるけど田舎もんみたいなやつには驚くばかりでした。尊敬している方は3か月前短期のバイト先で知り合った方で女性です。この陰キャにも優しくしてくれるいい人です。でも私は似てる人を呼び寄せる能力があるのかないのか知らないけど彼女も相当ぶっ飛んでいます。

私の今まで知り合った人にはいないタイプのぶっ飛んでる人です。でもそれも含めて自分の将来の考え方とか対人関係における考え方とかやっぱり頭がいい人は面白いし参考になるのでとっても有益な時間を過ごしました。お昼ご飯も奢ってもらっちゃって奢られるの苦手人間はあたふたしてしまいましたけど(泣)

また来月会えるみたいです。この方は定期的にあっていろんな考え方を知りたいなぁと勝手に思ってます。まぁ今のうちは彼女もそう思ってくれてるみたいですが...

 

さよならした後はバイトへ。久しぶりのバイト(違う方は一昨日行ったばかり)でした。

勤務先がいつもと違うため早めに駅に着いて散策してみました。本屋は楽しいです。でも実は文章書いているのに文字読むの苦手なんですよね...。本とか自分の興味持ったものしか読破できたことないです。人に勧められた本を読破できたことはまずない...。

無事バイトも終わり 、自分の所属している店舗に制服置きに寄りました。

制服おいてスーパーでアイス3つも買ってしまいました。一気に食べるわけじゃないからオールオッケー。

 

帰宅して先ほど買ったアイスの実のキウイ味?食べました。うまうま。最近はさっぱりしたアイスにハマってます。チョコとかあまり気分でないの。あふん。

 

なんかいつも以上に文章長くなってしまったし、中身も薄いし読んでくださっている方には申し訳ないです...。もっと文章力あげたいよー(泣)

 

本日はこれにて終了。今週あと1,2回更新できるといいな〜♪