普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

ひとりぼっちの夜

こんばんは。

久々に文章に起こすと考えがとまらなくなるもんですね。

ということで3月はなるべくブログに自分の気持ちを吐き出してみようと思います。

 

日曜日、私は毎週電車を2回も乗り換えて教会に向かいます。毎週の礼拝に出席するためです。韓国では異端キリスト教の新○地でコロナの集団感染があったりと、教会へのイメージがだだ下がりな気がしますが、ちゃんと手洗いうがい、アルコール消毒を徹底して参加してます。日本の教会の出席信徒はほぼ高齢者ですから...。徹底しないといざという時死んじゃうからね。10:30からの礼拝に出席、11:45には終了。コロナの影響で食事もなかったので同じ教会の同世代と近くの商店街に出向き、焼肉ランチを食べました(あれ?南条あやを勝手に模倣していない?)この商店街お年寄り多いし、日曜日なこともあって人多すぎたしここでどっと疲れました。

 

焼肉ランチのあとはそのまま近くの公園まで散歩しました。あ、公園行く前に一人はコーヒー、一人はタピオカ飲んでました。私は何にも飲まなかったけど。タピオカは飽きました。お腹壊すもん...。公園は子供が多かったです。みんな商業施設やテーマパークが閉鎖で遊ぶ場所が公園くらいしかないのでしょう。コロナの集団感染、ワンチャンここで起こるな、くらい親子が沢山いました。私たちは空いてるベンチを見つけダラダラしてました。なんか生産性のない話をしていたので正直何にも覚えていないのですが私は自然に囲まれながら「なんで生きていかなきゃいけないんだろう」とか「成功するために生きているなら死んだほうがマシだ」とかまぁお先まっくらなことも考えちゃったりしてました。一人はシャボン玉吹いてたし、一人は仲のいい後輩に軽いパワハラしてる動画見ながらゲラゲラ笑ってたし、こちらもカオス(笑)

 

公園からはまた違う駅まで歩きました。

線路沿いを歩いてみたり、住宅街を歩いてみたり。非生産的な時間ばかりがすぎていきました。一緒にいた友人からはこれは仲良い人ではないと一緒に過ごせない時間だと言われ、確かにそうかもな、と思いました。私は受験生の頃からお散歩大好きマンなのでもちろん知ってる道も通りました。あの頃は死にたいとかもっと思ってたなぁとかもう二度と大学受験したくないな、とか。(あれ、気がついたらネガティブ炸裂してない?)

 

目的地について座れそうなカフェを1時間くらい探しました。ヘトヘトでした...(笑)

ようやく座れるカフェに入って何をしていたかというと、シャボン玉を吹いていた友人は恋愛についての本を読み始め、もう一人は次の日から拉致される(訳:キャンプ)から何時の電車に乗ればいいか調べてました。で私はというと塗り絵をしていました(爆)

いや、プリンセスとかそういうのではないですよ?!まぁ色々あって「あ」という文字を書いて写真撮らなきゃいけなくてそれの紙を用意してました。3人それぞれ話すでもなく各自のやりたいことをやってました。

 

一人が家でご飯食べるとのことで解散。拉致される予定の友人は駅でご飯食べるって蕎麦屋に消えて行きました...。私はまた違う駅まで歩いて行きました。日曜日の話終わり。

 

ここ数日のお話。

昨日、やっちゃいました。ついに。リストカット。痛くなかった、最近のリストカットは痛いなんて言ったけど早々に前言撤回。

何でかというとまあ一昨日、高校の友人と飲みに行きました。女4人。当然恋バナに花が咲くんですよ。でも私は勝手に気まずさを感じていました。私以外彼氏がいるとのことです(!)

いや、私がもし死ぬほど彼氏が欲しい性格だったら萎えるのもわかります。しかし私は一人でも十分に楽しく生きる術があるので彼氏いたらいいに越したことはないかもしれないけど、欲しいと思ったことはありません。なのに私のターンの時にある友人がおそらく気を使って「Mは社会人になってからだね」と言いました。

待って、なぜ半分慰めを含めて言われなきゃあかんのか。そしてなぜ1年の間で男が2~3人平気で変わっているのか。正直恋愛の価値観が違いすぎてついていけませんでした。そしてこの人たちと会う頻度を大幅に下げようと思いました。

 

あ、このままだと私が一人だけ彼氏いなくて辛い死のう、って誤解される文章になってる(笑)

 

トリガーはまぁ飲み会で間違い無いのですが、私は一生人間は孤独なんだろうなと改めて思いました。誰とどんなに楽しい時間を過ごそうとも結局一人。孤独から解放されることなんて多分死ぬまで無いんです。「あぁ、人間孤独だ」「私の大好きなCoccoもいつか死んでしまう」「早く死んだほうがよくない?」とグルグルグルグルしてしまったので久々のデパス2mg飲んでそのまま自傷

夏に半袖が着れるかわかりませんが、多分私のことだから堂々と着ている気がします。

 

自分を愛してくれる人なんて多分どこにもいないんだろうな。自分も含めて。

そんなおセンチな記事でした。また書きます。