普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

感情の大爆発からの無

こんばんは、Mです。

昨日は日曜日でしたね。私は疲れました...。

 

金曜日からの出来事をざっと書きます。金曜日は少しは早く起きて実家に帰りました。

実家に帰って何をしたかというとピアノの練習と就活の一環としてweb説明会を視聴していました。少し経ってバイトに行ってその日は終了。

土曜日。お昼に起きました。前日そんなに遅く寝てないのに...。のろりくらりと身支度をして断捨離をしました。中学高校の忌まわしい記憶を呼び起こすアイテムとさよならをしました。そこから私と母で近くの駅に行きました。父と待ち合わせをしていたからです。待ち合わせ場所で少しお茶をしていたときのこと。事件が起こります。

...母の契約している電話で多額の請求が発生していたことが発覚したのです。母には一切記憶にないことだったので契約しているキャリアの店舗に行って確認してもらうことにしました。しかし、使えない店舗だったということもあり詳細まではわかりませんでした。幸いにもiTunesでの利用だったのでリンゴマークのサポートセンターに電話したところ犯人がわかりました。...妹でした。4ヵ月で12万円くらい使ってました(白目)

そのおかげで離れてすむ両親からもう一泊して欲しいと頼まれ、おまけに全身新しい服買ってもらっちゃいました(これを棚からぼたもちというのではないでしょうか)。

その日の夜、2時間近く家族会議でした。妹は人格や人生を否定されまくってましたが今回ばかりは妹が悪いに一票、しかし私も自分の人生を否定されている気持ちになりました。深夜1時、家族会議終了。やっと寝れると思っていた矢先、布団に怒られた妹が侵入してきました。3時くらいまで眠ることができませんでした(涙)

 

日曜日、寝不足の目をこすりながら急いで支度をして実家から今通っている教会へ。

教会にはいつもより少し早くつきそうだったので図書館で本を返してノロノロ行きました。あと近くのスーパーでコーヒーを買って。

礼拝です、いつも通り。賛美してメッセージ聞いて。その日は1人初めましての人と私がマブだとおもってる子がきました。今コロナの影響で礼拝後の昼食は中止されているのですが、私とその家の子、新しくきた子とマブでお昼ご飯を食べました。パスタです。みんなで食べきれないくらいの量を作っていただいて感謝感謝です。

食べ終わってティータイム。一人の最近の恋愛事情を聞いていました。不倫て最低ですよね。周りではよく起こるけど。

あと私は日曜日寝不足なこともありテンションが下がりまくってました。色々な話をしていましたが私は対人モードが解除されつつあったので半分聞いて半分はパソコンでCoccoをみていました。

帰り道は30分くらい早歩きして駅まで向かいました。

 

私は家に帰って早々に風呂に入って鬱々としていました。それは教会のティータイムの時に自分は人に自分の意見を面と向かって伝えることが苦手だということ、自分は定期的に全部をリセットしたくなることを3人に言ってしまったからです。マブに引かれ気味だったのが、なんとなく辛かったです。意を決して自分の実情を話したのに...。

 

私は小さい頃からいくら正論でも自分の考えを親に素直に受け入れてもらった記憶がなく、むしろ否定か条件付きでしぶしぶOKをもらっていました。どうせ自分の話なんか誰も聞いてくれやしない、むしろ私の意見なんか通りっこないって思ってしまうから苦手なんです。わたしの考えはひねくれているし万人に受け入れてもらえないことばかりなんです。だから私一人この世界から消えてもむしろハッピーなんじゃないか、私は昔でいうサゲマンなのでは?と思って死んでました。何も手につかずただ涙をこらえて布団に入って天井を見つめていました。どうにでもなれ。

そんな気持ちで次の日の朝。気が重い。一歩一歩が辛いだるさ。死にたい。鬱再来が確実でした。

 

バイトもちゃんと行ったけど今さっき左腕血まみれ祭りをまたしてしまいました。自傷行為で何かが楽になるとけではないけど。生きていることを確かめるためです。血をみて。左腕、ボロボロです。

 

私はなんの為に生きているんだろ。デパス2mg投下したおかげで強制的に何も考えられなくなってきたのでここにて終わり。

 

私は結局一人なんだよ、誰にもわかってもらえない、辛い、