普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

大進歩論

こんばんは、はっはー、Mです。

すでにデパスを服用したため多分文章が徐々に支離滅裂になっていくでしょう。

それはご愛嬌ということで...(焦)ちなみにまだ効いてません。

 

聞いてくださいよ!このブログをリア友に公開しちまいました!

(しかも2人に...)

 

後悔はないです、変な形で自分の素性がバレるより自分が一番伝えやすい形で自分のことを知ってもらうことができますから。いいんです、のちに黒歴史になろうとも、そもそも自分の今までの人生自体が黒歴史みたいなもんなんですから...(ネガティブ)

ただ実際会って話す機会がある方々に読まれるのはかなり恥ずかしいと思いながらも心のどこかで安心しちゃったりしているので書く内容も文体も変える努力もいたしません(爆)私は私なのよー!

 

土曜日のことから、土曜日は一日中バイトでした。バイトって言ってもやることが終わったら自分の好きなことしていいとっても良心的なバイトです。春休み期間、特に課題が出ているわけでもない私、どうせネットーサーフィンしてるんでしょお嬢さん?と思ったそこの君!...私はいろんな御社(文章上では貴社ですね)にエントリーして締め切りがいつとか調べまくってました!エライ、エライよ自分...。と言ってもこれは普通の大学三年生の就活生より遥かに出遅れていることは重々承知です。いいんです働かせてくれる素敵な場所が見つかれば...(暗闇に闇雲に光を探す21歳の初春)

バイトが終わり、妹に荷物を渡すために待ち合わせ場所に行きました。...連絡も取れない...だと...。私は何かを察して妹のアルバイト先に行きました。そこにいました...なんならバイトしてやがる...。アンタ私と同じ時間に上がれるって言ってたじゃナイ。

バイト中の妹ひっ捕まえて「何時に終わるん」って聞いたら「30分後♡」と営業スマイルで返されました。まぁ許してやりました。荷物持って帰ってもらうのは私情ですから...。30分待ちました。そこらへんの椅子で、Cocco聴きながら。

バイトを終えた妹とうどんを食べてあっさり解散。妹は実家、私は今住んでいる家に帰りました。

土曜日はとにかく自暴自棄だったのでレンドルミン4錠(つまり1mg)とデパス2錠(つまり2mg)を飲んでから風呂に入りました。しかし睡眠導入剤と仮にも名前の付いている薬を飲んでから何かしないほうがいいでしょう普通。私は幸い(?)レンドルミンは効いた試しがないので気休めでしかないのです、ただちょっとずつ肝臓を痛めつけているという一種の自傷行為とでも言えます(そんなちょっとやそっとのクスリ増用で肝臓は痛まないぞ自分!)

そしてあまり記憶のないうちに風呂を終え、ドライヤーをし、なぜか覚醒し3時くらいに気づいたら寝落ちしていました。自分ではドライヤーから寝付くまでの記憶がないので自分のツイッターを見てみました。

デパスがあと4シートしかない!これは精神科再通院か?!」

「頭を壁に打ち付けたい気分です」

...こんなつぶやきが.......。そして記憶がちゃんとある時に洗濯機を回したらしく、終わったので早く干せ!という自分への強いメッセージも呟かれていました。洗濯物は自分の手によって綺麗に干されていたので安心しました(爆)

 

日曜日、私が1週間の中で一番生きていることを実感できる日です。

起きたのは8時。5時間睡眠では確実に足りないのですがこの日だけはお布団とお別れできました。メデタシメデタシ。そして教会の近くで色々な精神に関する本を借りる予定だったのでいつもより一本早い電車に乗りました。そして最寄駅について驚愕の光景!ドラッグストアに60人くらいの人が開店待ちの行列を作っていました。目的はおそらくマスクでしょう。あーコワコワ、と思いながら音楽を大音量にして歩きました。おもちろんCocco。攻撃的な曲ばかりが流れてきて少し笑いました。そして10分くらいで図書館につきました。4冊借りましたが、全て精神病理に関する本です!図書館のオネエさんにどのように思われていたのでしょうか...まぁどう思われてようとも私は自分が知りたいことを知るために借りているからなんでもいいや。

そして教会に到着。礼拝が始まって賛美してメッセージ聞いて。そしてお昼ご飯も本当は中止なのですがご馳走になりました。いつも本当に感謝です...ありがとうです...。ですがパンケーキはお腹が膨れます。私はいつからか体質的に小麦類を食べるとニキビができるので自分ではあまり摂取しないのですが、美味しくいただきました。(なお、現在無事に眉間にニキビが誕生しました。)

礼拝後は友達と一緒に駅まで送ってもらいました。これも感謝なんです...(泣)

でもあんまり運転しないほうが良いかと思います...(爆)理由は私と一緒です。副作用にせよ主作用にせよ傾眠作用が少しでもあるならやめたほうがいいです(持論)

 

駅から途中の乗り換えの駅まで友達と話してました。このコロナ騒ぎに日本から出て行こうとしているのでただでさえ心配しています。心配しているからもう少し配慮して色々伝えればよかったのに私は自分の遺言(つまりこのブログ)をワンチャン外国に永住してしまう友人に伝えないわけにはいかない!と思いURLを送りつけて海外のWi-fi経由で暇な時読んでね、と押し付けました(笑)

ふつう(?)は去るものがなんらかのメッセージを遺しておくと思うのですが今回は真逆!日本からでる予定もない女から友人に向けて勝手に遺言を託したようなものです。今思えば爆笑モンです。

その友達は優しいので解散した後、前回の記事らへんを読んでくれたのですが「文章うまいよね」などと褒めてくれました。そして勝手に書いているだけの考えに「ありがとう」なんて言ってくれちゃうんですから本当に教えてよかったなって思ってます。(急にこんなメンヘラ女の拙い文章を送りつけられたと思ったら気の毒な気もしますが)

おまけに文才あるなんて...(喜) ちなみに言っておくと全く文才なんてないですから!本読むのも苦手なくらいだし、現代国語とか毎回赤点スレスレでしたからアッハッハ。

...兎にも角にも無事に帰ってこいよ〜!友達〜!(次回から名前つけておきます)

 

そして私は家に帰りました。最寄駅についた瞬間に旧友からLINEが。

「今Mの最寄駅にいる」

一瞬???となりました。サイコパスかなんかなのか、急に。と冷静に考えてしまいましたが、旧友は現在一人暮らしの家を物色中で私の住んでいる最寄駅で探しているみたいです。そして時間もあったのでお茶をしました。

 

その旧友、毎年クラス替えがあった中高6年間、毎年同じクラスだったのです。久々の再開にウヒャー!ってなりました。その子は私がいろんな局面でピンチを迎えている時も態度を変えずにいてくれた大切なお友達です。いろんな局面?そうですねぇ、部活やめる時も保健室通いの時もリストカットしてることがツイッターでばら撒かれた時もってことですねぇ(闇)

 

そんな大好きな旧友と渋谷に出ました。まず109(うわぁギャル〜)で今なんか流行ってるらしいいちご飴を食べました。600円也。お財布に優しくないし、虫歯になりそうだったけど美味しかった。多幸感に包まれました。そしてマックで旧友の恋愛事情を聞きました。彼女は色々訳ありなのでここで詳しく書くわけにはいかんので話したという事実だけ残しておきましょう。でも幸せになって欲しいから今の関係はよくないと思うヨーと言っておきます(意味深)アヒャヒャ。私は次に会う人がいたので旧友とバイバイしました。旧友よ、私の家の近くに引っ越してこーい!そしたらお家で晩酌できるから☆

 

そして私は教会にいたタイミングから連絡を取っていた2人と会うためにまた渋谷の違う場所へ。一人はまだ用事が終わらん〜ということで先に2人で会って待つことに。あ、会う予定の2人はマブです。1人と合流して歩き疲れたとのことなのでカフェに行きました。なんか色々話してて事細かなことは忘れてしまったのですが、私が「OD失敗した人のブログの記事をみてゲラゲラ笑ってた」という話をした記憶が鮮明にあります。不謹慎極まりないレディー現る。友達には「いやこれは笑えん」とマジレスされてしまいました。私やっぱり人と少し感性がずれているんでしょうか。あ、友達がトイレに言っているタイミングで私はデパスを飲みました。別に意味はないです、なんとなく。ふわふわした状態で話したくなったからです。

 

そしてもう一人に待ちくたびれている時にその子から「今日は行けなくなったスマヌ」と連絡が来て二人でご飯に行くことに。渋谷は人が多すぎるとのことで移動しました。移動先のファミレスでその子に私のブログをチラッと見せてしまいました。これは少し後悔している面もあります。ブログを公開した事実に対してではなく、見せた記事が一番最近に更新したものだったというのが大きいです。そこに私は恋愛観を少し書いていましたのでウググ...。あと私の悩みを聞いてもらいました。解決はしていないけど私はどうやら人に自分のことを伝える練習をした方がいいみたいです。その友人の言葉を借りると私の仲良くしていただいている友達は私の本当の悩みとかを暴露しても軽蔑して離れていくような人はいない、と。

安心もしたのですが、単純に今までこの少し秘密はあるけど仲良くしていた関係に自ら自傷癖のことや薬飲んでいることをいう必要あるんかいなと。変に気を使われるのも嫌だし、依存されているのでは?と思われるのも嫌です(今まで話した人達にどう思われているのだろうかと考えると少し胸が痛くなりますが。)

安心したのも束の間、悩み増えたり。

私はその日実家に帰ってまた妹と両親の仲介人をやらなければいかんかったので早めに解散しました。何はともあれ急に呼んだのに来てくれた友人に感謝です〜ウヒヒ。

 

実家に帰って仲介人をすると思い込んでいた私、その日は実に平和でした。ご飯を家族全員で食べて、風呂に入って、私はデパスの効能が長引いていたので眠すぎてすぐに寝てしまいましたから。あれれ?まぁ何も起こらなかったしいいか。

 

長文になりすぎた、デパスも効いてきてフワフワで今なら布団に入って安心して眠れそうなので今日はここまで。おやすみなさい〜。今日のことはまた後日書きます(p.s.午前中バイトサボりました。)