普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

ワニは死んでも私は死ねない

こんばんは、Mです。とうとうワニさんが死んでしまいました。

 

私と変わって生きてくんねぇかなぁ...(心の闇)

 

それはそうと本当に布団から動けない日々が続いております。必要なタスク以外の時間は外にも出ない上にリビングにも行きません。起き上がれません。日中は薬をほとんど飲んでいないのでこれは死活問題です。筋肉量が落ちていくこと間違いなしでしょう。今日も嫌なことあったし、手首にはぶつける事無きを終えたのですが、その要因となるものからは早く逃げようと思いました。

 

では水曜日のお話から。起床は10時。水曜日は家族とドライブに連行されました。

小田原周辺に連行されましたが、まだ桜は咲いていませんでした。あまり詳しく覚えていない上に、このブログを兄弟に見られたらそれこそ即死なので書きません。まぁ書くことが無いくらい平和に終わったと思います。私的に。連行が終了された後にさっさと風呂に入って強制シャットダウンしました(デパスを飲んだかな?飲まなかったかな?笑)

 

木曜日、就職活動で必要な証明写真を撮りに行きました。最初は11:30で予約していたのですが起きた時間は10時!...間に合わねぇとのことで急いで電話して13:00に変更していただきました。

証明写真の方なのですが高いですねぇ...1万円近く取られました。メイクアップも含まれていたので普段自分がする化粧とは全く違う顔になりました。しかし自分の顔をずっと見続けなければいけない環境はどうも苦手です。特に美容院。自分の顔が好きでは無いので苦痛です。整形したいと思ったことは無いのですが、強いていうなら骨格を整形したいですね、頭蓋骨ごと。

写真を撮っていただいた後、肌の修正などで今度はパソコンに映った自分の顔とにらめっこしていました。ゲシュタルト崩壊も秒読みでは?レベルでずっと自分の顔。でも修正担当の方から「お肌綺麗ですね!この時期季節の変わり目でニキビとかで悩んでいる方たくさんいらっしゃいますよ。」と言われ少し喜びました。肌が綺麗とはよく言われるのですが寝すぎ由来だと思います(ありがとう眠剤)。

 

証明写真を受け取り、郵便局で郵送したいものを出しに行きました。しかしこの郵便局、郵送の窓口だけで30番くらい待たなければならなきゃいかんのでした。パソコンを持っていたのでweb上のESを進めて見たりしているうちに呼ばれました。

その後面接があったので最寄駅近くのカフェへ。まだ時間があったのでカフェオレとチーズケーキを食べました。一人、就活スーツを身に纏う女ここにあり。まぁ人目なんて気にしちゃぁいないんで食べながら猛スピードで文章を打っていました。いつもこのようなまとまりの無い文章を打っているので校正が大変でした。就活やめたい、というよりかは人間やめたい。

 

時間になったので面接に行きました。今回はやたらとストレス耐性について聞かれました。「今までにかかった大きな病気はありますか?」「対人関係のストレスはどう対処されていますか?」「ストレスをどのように発散していますか?」など...。大きな病気にはかかって無いけど精神科にならお世話になってるぜ☆おまけにストレスはほとんど自傷行為によって癒されてるぜ☆...とは言いませんでしたが、何かを見透かされているような気がしてヒヤヒヤしました。そして「あなたの短所は何だと思いますか?」の質問の際、面接が久しぶりすぎたこともあり「全部です」といってしまいました(爆)

急いで訂正しましたが、まぁ間違っては無いです。長所は自分では思っていないことを申告していますから...(その度に自分の心に鋭いメスを投げつけているような感覚になりますが)。

面接も終わり家に帰って布団と一体化していました。う、動けない、足だけがそわそわする...。でも寝たら布団にワックスがべっとりつきそうだったので早めに風呂に入りました。そして次の日が朝からバイトだったので寝逃げしました。(眠剤を飲んだかな?飲んで無いかな?)あ、寝る前に左腕にキズ隠しのテープをしました。まぁ理由は後ほどわかります。

 

金曜日、祝日だったので電車も空いていました。座って目的地まではもっぱら眠っていました。あーネムネム。そして普段は会えない午前のパートさんと一緒にバイトをしました。何をしているかは秘密。でも手際が良い方ばかりに囲まれてのアルバイトだったので時間通りに上がることができました。バイトを終え、私が向かう先は献血ルーム

献血をしたい欲(というよりかは血を見たい欲)にかられ、献血チャレンジ!いつもはヘモグロビンの値がギリギリなので血小板の方ができるかできないかの賭けをしていたのですが、今回は13.3もありました(太ったからか?)。あと傷があると献血を断られるのでキズ隠しをしていきました。生傷ではなくもう治りかけ、しかし赤いから絶対何か言われるだろうと思い隠しました。少しキズ隠しテープについて触れられましたが、深く追及されませんでした。ふぅ、セーフ。なので400mlを献血してきました。体は丈夫なので血を抜かれてもふらつきもしませんでした。アイス食べて少し休んでお家へ帰りました。いつもより早く家に帰ったので夕食を食べ、風呂に入る前にデパス2mg飲んでドライヤーして寝ました。何時に寝たのか記憶にありませんがとにかく早かったです。

 

土曜日、つまりは今日(正確には昨日)。最悪でした。まず起床が6:30。学校もないのに。学校近くのバイト先での勤務でした。いつも行くときにスーパーで必要なものを帰る分だけ買ってこいと言われているので早めにでなければいけないのです。早めにでました。

電車も悠々と座りました。乗り換え2回。遠いです。

着いてまず月曜日と木曜日の件を謝罪しました。(発熱・腹痛の偽装、悪用、笑)

店主は「大丈夫ですよ」と許してくれました。許してくれたのにあとでの言動や行動がクソだったのでおいおい書きます。まず2週間ぶりに行ったら色々配置や器具が変わっていました。毎回変わっているのに引き継ぎがされない...。わかりきってる程で話や仕事を進めていくし、わからなかったり間違えたりすると機嫌が見るからに悪くなるので腹が立ちます。そして私や他のアルバイトの方のミスが積もってきた頃、「休んじゃうのはしょうがないけど発熱とかそういうのは困る、Mが休んで私12:00からしか営業できなかった」とボソッと。...?!?!いや悪いのは私だし(というか熱もでてないけど)さっき丁寧に謝罪したやんか…。でもアルバイトがいなければ成り立たない店なんかやめちまえー!と、強く思いました。なんならそこにある包丁で私の手首かっさばこうかと思いましたね(人を殺めるより自分が血だらけになった方がいいですよね)。

自分が悪いんですけど、店が回らない理由まで私のせいにして欲しくないです。あと言いたいことがあるならちゃんと言えよって感じですん(上から)。その後も、私にだけ細かくここをこうしろだの汚いから洗えだのグチグチグチグチ...。前もそういうことされたあと平気で「Mがいないと店回らない、私の片腕」とか行ってきてDV気質どうにかしてくれんかね、と思っていたところです。なので絶対今月でやめてやると心に誓いました。交通費もろくに出してくれないし、残業費とかも出してくれないし。生活費が足りなくないらないように頑張って早く他のバイトを探そうと思います。時間になって早々とバイト先をでました。

バイトが終わって、祖母に頼まれていた用事を済ませ、最寄駅に着きました。薬局によってティッシュなんかもう売り切れてるよな〜と思ったら普通に売ってたので買いました。...しかし毎朝ドラッグストアに行列ができている現象はマスクが原因なのでしょうか?以前Coccoのサイン入り絵本を買った時と同じくらい人が並んでいて、なんかよくわからんけど大変なのね、という気持ちになっています。

家に帰り、昼食を食べ、洗濯をし、さぁブログ書こう、あ、その前に昼寝しよう!と思ったら5時間くらい寝てました(爆)

なので今日は薬を飲まないと寝れないことは必至です。不眠症が事欠いて不眠の原因を自ら作り出すアホなのでした。デパデパと今日は特別にネスタ3mgレンドルミンはどうしよっかなぁ。

 

そういえばタイトルの通り、ワニさんが死んじゃいました...。

ワニさんの死を通して色々な人が生や死についてかんがえる中で私はワニさんの身代わりになって死にたいと考えていました。心の安定が一人で布団の上にいる時しか得られないからです。布団に寝そべって何もしないで音楽を聞いている時が一番幸せです。なににも邪魔されない、何も考えなくていい、心地い充実した時間です。些細なことでも外部からの刺激(ただのリアクションにすぎない)に心が左右されたり手首の治安がかわったりするから本当に人間やめたいです。布団になりたい...。

 

今日眠って起きたら日曜日の朝。どうか平和な1日でありますように...。

強制的に寝ます。ソワソワも止まらないので。