普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

眠剤ハイ

こんばんはMです。

デパス2mgを飲んで早く寝ようと22:30には布団にいたのに全く眠気が来なくて腹が立ったのでデパス1mgネスタ3mgを追加。眠くなるまで今日のことを書きます。

日曜日、私が生きている日です。しかし前日のルネスタが少し残っていたみたいで喉の奥が苦かったです...。

いつも通りに支度をしました。あ、今日は花見に行く予定があったので少しおめかししました(と言っても髪の毛を少し巻くだけ)。

そしていつものように電車を乗り継ぎ、最寄りからCoccoを聴きながら歩きました。でも体に残っていた薬のせいかあまり行き道の記憶がありません。でもちゃんと図書館に行って本を返して、また予約していた本を受け取ったことは確実です。でぃでぃでぃ。

 

そして礼拝。眠気こそきませんでしたが意識は少しどっか行ってました(薬のひきづり方はまだマスターしていない...)。歌うのは好きなんだなって思いました、改めて。早くカラオケ行きたいなぁ。

 

そしてお昼ご飯も教会でいただいて、少しゆーっくりお話ししていました。就活自体の話もしましたが、私が帰り際に教会の方に「オススメの病院ないですかね...」と聴きました。最初は「働く場所のこと?」と勘違いされて焦りましたが、私は顔色も口調も変えず「いや精神科です、私が通う」と伝えました。そしたら教会の方はいつも以上に心配してくださって「眠れないの?」など質問されました。その場では言葉にならなかったので来週お話ししようと思います。そしてここはいいと言われているよという病院もお教えていただきました。私はデパスがなくなってしまわないかが不安です。眠れないこととか左手腕が傷だらけになることよりも。

 

その後お花見に行きました。海外に2週間渡航予定だった友達(このブログを読んでくれている素敵友達です)と行きました。そうですねぇ、名前をOちゃんにしておきましょう(本名とは全く関係ない)。

Oちゃんと桜が見頃の場所に行きました。まだ満開だ!という状態ではありませんでしたが、綺麗でした。桜の木の数より人の方が多くていて私は「これは花見ではなく人見だ」とまで言ってしまいました。私たちはいろんな写真をとりました。...しかし爆笑するくらいに事故画が多かったです(笑)Oちゃんよ...君は可愛いのになんでそんな面白いんだい?(表情がw)

ともかく鬱もすっ飛ぶくらい終始笑っていました。ありがとうOちゃん!何気に教会から出るときに「M、人混み大丈夫?疲れない?」と気を使ってくれたのも嬉しかったよ。まぁその忠告は大当たりだったんですけどね。

Oちゃんはこれからまた友人とご飯へ、私は帰宅しました。

 

最近気付いたことなのですが、私家に帰るとイライラが止まりません。ソワソワというより破壊衝動。後始末のことを考えて何も壊していませんが(笑)ともかく今の私のまま4年生を迎えるのは無理です!迎えたとしてもいずれ引きこもりになるか最悪自殺するきがします(爆)

少し夕食を食べ、本を読みました。HSP(Highly Sensitive Person)に関する本です。自分のことについて向き合わなきゃいけないな、と思って試しに借りてみました。自分はHSPではないと思い込んでいましたがどうやらHSPみたいです。本を読みながらボロボロ泣きました。今までの辛さとか苦しみから少し解放された気がしました。目が久しぶりに真っ赤に腫れるくらい泣きました。

 

そしてお風呂に入ってデパス飲んで、本の続きを読んでいても一向に眠気が来ず今に至ります。はぁ...。確かに眠れない体質なのかもしれません。不安です毎日。明日が来ることが。まだ気持ちが前に向きません。というか一生、胸張って行きていけない気がします。自分の人生に誇りなんてあるわけなかあ!

 

ということで寝る努力をしてみます。少し目が落ちてきた...。

 

お休みなさい。