普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

春は今どこだ?

こんばんはMです。相変わらず任天堂Switch liteにどハマりしてなかなかブログを書くまでに重すぎる腰をようやくあげました。

 

4/3以降の話を書こうと思いましたが、長くなりそうなのでピックアップして書きます。そういえば今、絶賛レディースデーなのですがお腹はうずくまりたくなるほど痛いし、頭はかち割れそうです。もしコロナにかかってたら悪化する一人になりそうです(イブA錠を飲みました)。コロナ騒ぎが落ち着いたら絶対に婦人科に一回は行こうと思います。正常だと言われたらそれまでですが、異常なことが体に起こっている気がする...。

そしてすでに就寝薬を飲んでいますが、少し気持ち悪い...。

今日精神科だったのでその話でも書こうと思いますウグググ。

 

今日は11:00に予約していたので10:55には待合室にいました。しかし、前の患者さんの枠が伸びたの30分ほど待たされて少々イライラしました。でも精神科あるあるなのでイライラとともに諦め。そしてやっと診察。「自傷行為はあれからどうですか」と聞かれたので前回の診察からはしていませんと答えました。正直人と会うストレスがないのであまり自傷行為してしまう状況にありません。そして「就活どうですか」とも聞かれました(就活がメンタル面に一番影響しているので)。実は他の専門学校に通い直したい旨と親を納得させるために少しだけど就活もしていると答えました。そして先週一瞬実家に立ち寄った際に偶然出くわしてしまった父に「就活どうだ」と一言言われただけで死にたい気持ちになりましたともお伝えしました。というのも(自分で言うのはおこがましいが)いい大学出ていい企業に就職するだけが成功者の道と考えている父には進学なんて伝えようもんなら周囲の物も私の心も破壊されます。必至です(泣)。と言うか私自身も両親と向き合うことから逃げています。向き合ったら今は確実に意識が死に向きます。

そして先生に「偉いね、かなりしっかりしてる、あなたは。」と言われ少し泣きそうになりました(なぜ)

 

.......昨日この文章まで打って歯磨きして寝ました。実に22:00前。画面がぐるぐる回り始めたので寝ました。目覚めたのが4時47分(爆)普段寝る時間に目がスッキリ冴えちまったぜ!健康な生活リズムを今日だけは手に入れました。本文に戻ります。

 

ええと、泣きそうになりました(無理やり本文にもどすスタイル)。同級生とかに表面上でしっかりしているねと言われることは多々あるのですがそれが今までその場しのぎのお世辞にしか聞こえなかったので...。でも私自身は自分に対してまだまだ許せないことばかりです。もちろんしっかりなんて程遠い。でも客観的にみたらしっかりしているということという事実は少し認めてあげるようにします。

 

そして今週の処方薬。ワイパックスは効いているいのかいないのかちょっとまだよくわからないからデパスがいいと言ったらデパスにしてくれましたヒャッホー。そしてマイスリーで悪夢を見るようになりましたとお伝えしたら「うーん」とのこと。鎮静剤出した方が良さそうね、とのことでロゼレム8mg半錠を食後一時間後に処方されました。寝る前に飲むと朝眠気が伴い、運転するときはあまり良くないからだそうです。そしてすでに所持しているレンドルミンと併用とのことで終わりました。

 

ちなみに悪い夢の方なのですが、今流行りで私の生活にも大きく影響を及ぼしているコロナウイルスにかかる夢運転しているときに衝突事故を起こす夢をみました。それ以外に寝起きの尋常じゃない肩こりなどなどです。まぁ無理やり眠らせてるから...とボソッと先生が言ったのは私は聞き逃さなかった...!処方箋書いて頂いてその日の診察は終了。

 

精神科のお話し終わり。

 

先週のお話をしようと思います。

先週はゴミみたいな生活を送っていました。月曜日(4/6)は家族(母と妹)がきてお墓まいりがてら散り際の桜の花見をしました。正直家族と過ごす時間はまだ好きになれません。家に戻ってきた後、妹と流行りのダルゴナコーヒーを作りましたが、あれ満腹感がすごい!!!...そして家族が帰った後はOちゃんと電話しました。充実した時間でした。話した内容はあまり覚えていません(おい)マイスリー全部ゆめってやつです。手記にはちょっと泣いたと書いてありますが、泣いたの私...?

 

火曜日は11時にバイト先からの電話によって目覚めました(爆)コロナの影響で週2回程度でシフトを出して欲しいそうな。そんなん朝っぱらから電話すんなこんちくしょう!寝起きもバレて、さらに機嫌が悪いMでした。この日は違う友人と電話。片手には酒。ゴールデンキウイサワーとみかんサワーを飲みました。LINEのビデオ通話ですが。Oちゃんほど深い話はできませんでした。

 

水曜日は起床時間不明、夜は学科の友達とzoom飲み、終了後妹とあつ森の通信、明け方の5時就寝と手記が残されていました(自分のことやろ)

 

木曜日、バイト、いく前に萎えました。行く前に自分の通う歯医者に言ったのですが奥歯が虫歯だらけ。このままいくと歯がなくなるよ!と注意勧告(もはや警告に近い)を出されてしまいました。甘い飲み物と姿勢直せ!とのことなので気をつけています。現在は眠気を冷ますために砂糖入りのコーヒー飲んでしまっていますが...。気をつけます!もし生きながらえてしまったら歯で苦しみたくないですから!

 

金曜日、同居人と散歩しました。そのあと回鍋肉作ってご飯食べて、友人と電話。私は歯のことが気になってその話ばかりしてしまいましたごめん友人...。

 

土日はまぁ何もなかったので省略します。早く日常戻ってこい。そして今朝っぱらから回していた洗濯機の終了のピーッピーッて音が聞こえたので干さなきゃ...。

 

また書きます。溜め込まないようにしなきゃ...。