普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

“極悪だわ”

こんばんは、Mです。今現在ひっじょーーーーーーに!機嫌が悪いです。理由は祖母の理不尽な言葉です。最近コロナのおかげで家に引きこもっていることが多いのですが、一日中いる時は夕食くらい作るのかと思った!と今まで言われてもないことを平気で言ってくるもんで、そんなの聞いてないと言ったら拗ね始めました。めんどくせえの一言です。機嫌が悪いオナゴに近寄らぬ方が良いぞ。

なんでも壊すぞ?くらい怒ってるしパワーみなぎってます。(もしかして:気分の波悪化してない?)

 最近はまぁ色々ありましたが、なんとなーくのらりくらりと過ごしてました。まぁ死にたいという気持ちはどこかにいるんですけどネ(涙)

 

最近眠りが浅いのでよく夢を見ます。多い日は1日に3回とか。面白くて覚えているものはメモしているのですが一部ここに載せてみようと思います。でも私でも意味不明なことだらけなので、読んでくださってる皆さんはもっと意味不明かもしれません。

 

7/7 夢その2(その1と3はもっと意味不明なので書きません)

勉強するために大学の図書館へ。

図書館は学生証の承認が下りないと2階に行けず、自分は承認されてるのに気づかず1階にずっといた。

そしたらあるポスターが目に入った。それは高校の担任(恩師)が本を出したというもので、びっくりして周囲を見渡したら本人がいた。本人との再会が嬉しすぎた。

 

...高校時代、割と黒歴史だらけの中、数えるくらいしかないまともな思い出が恩師に大学合格の報告した時でした。恩師に合格伝えると飛び跳ねて喜んでくれました(脚色してません!ガチなやつ!)私は高校時代、成績は学年の下から数えた方が早いくらい劣等生でなんでガチ病みして保健室登校も経験していましたから高校三年間の頑張りを見届けてくれた恩師が喜んでくれたことは一生忘れません。会いたいなぁ。

 

夢の方もういっちょ!7/10

風呂場で精神科の先生に電話する夢。

スマホでも固定電話でもなくシャワーヘッドが受話器。電話してるうちに今飲んでる薬の副作用の薬疹がみるみる広がっていく(おそらくラミクタール)。電話している間、妹が家の中に侵入した蛾やカラフルな謎な生き物を駆除していた。カラフルな生き物はなかなか捕まえられず、私の顔に張り付いて発狂した。

ちなみに電話していた精神科の先生は普段よりフレンドリーな口調だった。

 

謎です。私、妹と一緒に住んでないんですよね〜。そして良い患者(?)なのでむやみやたらに病院に連絡することないんですよね〜。

夢ってなぞ!!!でも予知夢か?ってこともありました。ここに書いてもし万が一本人に見られたら恥ずかしくてマンションの屋上へ足が向かうことになるでしょう(オイ)

 

まぁ夢の話は置いといて。

先週の木曜日、精神科に行った後、Oちゃんとお出かけしました。

先に病院のお話しから。その後いかがですか?と聞かれたので前回よりは死にたくないけど不安だったり何より眠りが浅くて日中ぼーっとしてます。と話していました。あと進路の話。私が思ってることを先生に言ったらやはり貴女の考え方はとても合理的で間違っていないとのこと。うーん。なかなか自分の考えや行動に自信が持てないので「はぁ...。」と思いながら聞いてました。そしてベルソムラ15mgを処方されました。ベルソムラ、実は高校生の頃処方されたことがありますが、あの頃は不眠より自傷行為が止まらん!という理由で通院していたので飲んだ日には次の日起き上がるのが困難なお薬でした。でもあれから5年が経ち、不眠症も悪化傾向にあるので試飲してみようかしらと思いゲット(試飲というのがミソ)。

そして1週間ペースに退化していた通院ですがまた2週間に一度に戻りました。めでたしめでたし。

さぁ、Oちゃんとのお出かけの話。コロナの中大丈夫なのか〜?!と思うかもしれませんが、Oちゃんとは毎週会っている仲なのでもしどっちかがコロナかかってたとしても抗体出来てそうな気がします。生ぬるい考え。にゅにゅにゅ。

知り合いの和食屋さんにいき、歩いておしゃれなカフェへ。ランチ、非常に美味でした。美味しすぎました。久々に美味しいものを食べて感動していました。たらふく食べて、コーヒーが飲みたいという思いからカフェへ。

カフェでは南条あやについて布教(?)してきました。Oちゃんは心理学の勉強をしていてお薬もある程度知識が必要なみたいで、満を持して南条あや保護室をオススメしました。まぁかなり古いし、今処方されてる薬の方が少ないのだけどネ...。あとCoccoを好きになった理由を話したりだとか今処方されてる薬の説明書など見せたりしました。普通の友達にはなかなか出来ません。というか、しないです。多分死ぬときに連絡するのはOちゃんくらいでしょう...(死ぬ気なんか自分)

 

とりあえず息抜きもちゃんと出来ています。ただ不眠症は手強くなかなか深い眠りにまでは到達できません。まぁゆっくり治していきます。

そして意図せず予定がパンパンに詰まっていてそろそろ心が持たない気がしてきました。デパスは必須アイテムです。

 

あーーーーーCoccoは今日も癒しでした。おやすみなさい。