道は続いていくんだって

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。

よっ、待たせたな!...季節の変わり目サイアク

 

私が前触れもなく ある日突然死んでしまったなら

あなたは悲しみに暮れては毎晩泣くでしょう

(Cocco/遺書)

 

お久しぶりです。死んだと思った?それともただたんにブログやめたのかと思った?

まぁどーでもいいですね。ちゃんと私のブログを読んでいただいている方には申し訳ないです。。。

なんでか先週から眠らなくても超元気&超攻撃的になっていまして今日はいろいろあって落ち着いています。いろいろは後ほど書きます。えー、実にブログ更新を怠って6日も経ってしまいました。ごめんなさい。

月曜日のことから簡単に書いていこうと思います。

月曜日、一限から授業があったので普通に学校に行きました。教室に入ったらサイコパスちゃんがいました。私は普通にコイツのもとに行かなくていいっしょ☆って感じで離れた席に座りました。確実にサイコちゃんに嫌われたことでしょう。二限は大好きな精神医学の授業だったのですが、授業中に鼻血が止まらなくなる大出血事件を起こし、保健室に行きました。こういうのって保健室につくとすぐ止まるんだよなー。保健室の先生についでにカウンセリングが高いだの医療費が高いだの医者に言っていることをベラベラとしゃべっていました。高校の保健室と違って、先生がウジャウジャいるのでその中の3人に囲まれながらメンヘラの主張‼的なことをしてきました(笑)精神医学ちゃんと出れなかったことが悔やまれます。月曜日はサイコちゃんが私たちとともにお昼ご飯を食べに来ます。なぜこっちに来るんじゃ?と毎回思う。。。そこではまぁ面白い出来事があったんですけどねw

なんと!サイコちゃん!出会い系に登録しているっぽくて他大学の彼氏ができそうらしいです(笑) できそう報告を受けましたが、受けたかったのはあなたからの報告じゃないのよ、うふふ。って感じで聞き耳立ててました。性格悪いな私ら...。月曜はそんな感じの記憶ですね。。。

火曜日、二限からなのでゆうゆう登校♪第二外国語でたくさんベラベラくっだらないことを話していました。鬱の時なら確実に言わないこともばんばん言っていたかも...。ああ恥ずかしや。この授業後、衝撃の事実が発覚しました。彼氏がいたことを隠していた友人、なんと7月前には彼氏がいたとのことです。いやちょっと待てや、私たち4か月間ずっと隠されてたん?!一緒に旅行も行ったよね?はぁぁぁぁぁ....。怒りとかいうよりも正直ショックでした。初めてに近いです...。中高は黒歴史の塊の私ですが、さすがに友人はできたら正直に話してくれましたよ。うううううん。割と事実って知ると

それはそれで重苦しいですね。三限は空きコマだったのでその話を友人と話していました。四限は体育。バドミントンでした。私は木曜日の放課後の太鼓練習のために留年にストレッチをして挑みました。ダブルスの試合だったのですがまぁ私はラリー続けつつ決めるところは決めましょというスタイルでプレーしてました。で放課後は歯医者にようやくいけました。奥歯の強烈な痛みは寝ている間のはぎしりでした。寝ている間は口を閉じないようにとのことです。診察費、高かったです。3000円強(泣)まあ痛手を食らったのは私ではなく、親です。この日は実家に帰りました。祖母が旅行に行っていたからです。今日の夜ごはんはカレーでした。

水曜日、朝から気分サイアクでした。妹に寝ている間に500円を財布から抜かれていたからです。金盗るとか本当にくそです。妹の机にマッキーで「500円返せ」と書いた私も私ですが...。そして前日、夜中の3時までもう一人の妹と、高校時代の黒歴史を語り合っていたので超絶眠かったです。

一限、わたしは機嫌が悪かったので、私を含め3人分の席しか確保しませんでした。まぁいいよね。知らんし。もう投げやりです。二限は今回ばかりは寝かせていただきました。この後のバイトのためです。バイトを終え、まだ祖母は旅行中でしたが祖母の家に帰りました。プチ一人暮らしです。暇を持て余した私は炊飯器でかぼちゃケーキを作りました。もうちょっとかぼちゃ入れたらよかったなぁと少し後悔。寝たのは25時でした。

木曜日、一限からだったので少し早めに起きて洗濯物を取り込んだり、お弁当の準備したりなど一人暮らしの現実を受け止めていました。一限、実践型の情報の授業です。Microsoftofficeになれましょうね、という授業です。目が覚めるかと思ったらだめでした。だから二限、寝ました。あ、一限と二限の間の休み時間に友人が持ってきたスイートポテトと私が昨日作ったかぼちゃケーキをお菓子にお茶会してました。スイートポテトおいしかったです。二限の記憶はそれくらいかしら...。三限は英語を話す授業でした。まぁやっぱりほとんど日本語でくだらないことをまたぺちゃくちゃ話してきましたが。四限また強烈な眠気が来たので逆らわずに寝ました。教室に人が多すぎて蒸し鶏になりました。授業後、友人とコンビニでソフトクリームを食べました。おいしかったです、コーヒー味。放課後は太鼓練習です。きついっス。ばばぁには。でも汗かいているほうが気分がスッキリして私は好きです。だからもっと精進していろいろな曲叩けるようになりたいな~なんて思ってます。

金曜日、朝から英語のネット課題をしなくてはならなかったので本来ならゆっくり出れる日なのに一限がある日と同じ時間に家を出ました。この日は前日より気温が半分くらいまでしか上がらないとのことだったのでマフラーとヒートテックを装備して外に出ました。一限は寝ながらネット課題を進めました。二限はまた英語の授業でした。この授業は死ぬほどゆるいので日本語でずっとお話をしていました。お昼は何をしていたか忘れてしまいました。三限は闇の女子会です。内容もくだらないのであまりよく覚えていないです。覚えていることといえば高校の一部の限られた友人のみで構成されているツイッターのアカウントを教えあったってくらいですかね。それにしても普段絶対やらなさそうなことばかりしている自分、振り返ると恐ろしいです。四限はクッソつまらない授業なので寝たりテトリスしたり太鼓の動画見たりしていました。つまり、何も聞いていなかったです。五限は第二外国語。やる気も体力もなくやることだけちゃんとやって眠ったりしていました。この時点でそうが終わったのかな?と思いたかったですがまだ鬱って感じでもないので続くのかな...。うーん。

 

土曜日の話は明日にでもしようかな〜って感じです。また毎日更新を心がけていきます〜。死なないよ、まだ。