普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

日々の中に少しずつ放出する闇

こんばんはMです。

だいぶ遅い時間にブログを書き始めています。明日(もう今日か)は土曜日なので寝坊の心配とかも皆無なので眠剤はなしです。まぁ眠れなかったらネット徘徊楽しみます☆(死)

 

水曜日は特に覚えていません。あ、うそ。英語の授業サボってパソコンでもDVD見れるようにする機械を買いに大学の近くの大型の電気屋にいきました。歩いて15分のところで初めて歩いた道で新鮮でした。歩く事大好きな女だからとてもいいサボりタイムでした...(授業に出ろ)

あ、確かバイトがあったけど嫌過ぎていくのやめてしまいました。ていうかバイト先にも退職願のメールをしました。業務が私的に合わないのと勤務先が遠かったので...。

いいですよね、逃げても...まぁそれとこれは違うか...

 

昨日は2限からでまた精神医学の時間でした。が、まだ精神医学の起源のお話しだったのでまたまたネット徘徊に精を出していました(笑)

眠りこそしないけど真面目に受けている授業なんかあるかな...

昼休みはこの日は次の授業の教室で食べました。早速パソコンでCoccoのライブDVD鑑賞をお昼ご飯食べながら一人で開催していました。最近お昼ご飯はおにぎりを食べるか食べないかとゼリーです。なんかお腹は減るけどものを入れる気にはならないんです...これも5月病の症状の一つかしら?おかげで3月頭の大阪での爆食い(笑)していた頃から4kg減りました。人は3kg減ったら見た目も少し変わるって誰かが言ってたはずだけど私は変わってないですねぇ...人間じゃないのかもしれません...(んなアホな)

 

で3限はゼミでした。先週の時点で発表が終わっている私にとってはとても楽な授業です。先生が私より後ろに座らない限りネット徘徊し放題!友人の発表なんて正直どうでもいいしそんなん聞いている時間があるなら私はCoccoの円盤をみて心を癒すことに集中したいんです...わがまま炸裂。

 

4限、これは一番嫌い。統計の授業です。去年は絶対いい成績とったる!って思っていたこの授業ですが無理!!!!!!!!!!!!

難しいです普通に。バカには厳しい世界でした。。。てかこんなソフト使いこなせても数III並みに社会で役立たない気がするのは私だけではないと思います。あんなんいりません。ばかなので授業後提出課題も授業中に終わらず...少し居残りして終わらせましたが多分間違えてる...嫌い嫌い嫌い(涙)

 

で、暇だし主事さん一人しかいないし押しかけよう☆と思ってた矢先に主事さんから用事あるから今日はごめんよ〜と連絡が来たのではいよ〜と返信して図書館へGO!

課題を終わらせました。2時間かけて。これは別の授業の課題でしたが、大学の創設者の教育理念なんてクッソどうでもいい!!なんの役に立つんだ!って怒りながらも割と小さい字でレポートを書きました。成績悪いのは嫌だしぃ...

 

大学が終わったので5ヶ月ぶりに趣味の太鼓の練習にいきました。珍しくたくさんの人が練習に参加してていろんな人に久しぶりぃ!!!って言われて少し嬉しくなりました。あ、手首にはテーピングしていきました。左利きでもないのになぜ?と思ったメンバーは少しいたかもしれないけど知ったこっちゃない。もうどうにでも思え(笑)

 

今日。金曜日。少し早めに大学に向かいました。

早く着きすぎたのでロッカーの整頓してみたり学校で一番綺麗(だと勝手に思っている)なトイレで髪の毛直してみたりしてたら時間になったので礼拝に出てそのあとアイス買って授業へ向かいました。アイスはどうしたかって?授業中美味しくいただきました(笑)だってアイス食べたかったんだもん許して...まぁこの授業の先生とてもゆるいので何も言って来ないから甘えでアイス食べてました。友人も共犯だったので気にしない☆

 

昼休みはHと主事室の2階でご飯を食べました。Hの5月病の理由を話してくれました。まぁ私みたいに精神に異常をきたしているようなお友達ではないのですがちょっと複雑な理由でした。まぁ私はHに心許されているんだなぁと一安心してしまいました。絶対なっちゃんと同じようなことにはしないぞ...(苦笑)

 

3限ですが...切りました(涙)

だってそこの女がサボっていいよってそそのかしたんだもん...(誰もそそのかしてなんかない)

 

何してたかって?主事室に入り浸ってました。実に4時間も!マジで迷惑極まりないのは承知ですがなんか精神的に無理になったのでずーっと話してました。

最初はまぁ他愛もない話をいつも通り繰り広げていましたが、私がどんどん自分の奥深い闇の話を切り出して一気にカウンセリングムードにしてみました。家庭事情話してみたり覚えなくてもいきていけることを忘れることができないだのずーっと話してました。

ちなみに今日話していたことも話している最中の主事さんたちの表情も忘れないと思います。まぁ人間つまらん話を聞くと表情は下にうつむきますよね?少なからず私はそうなります。あわよくば黙ります。主事さんたちは優しいので相槌打ってくれますがさすがに私みたいな入り浸ってるなんか意味わからん女の話を4時間も聞かされたらそりゃ退屈ですわな。

でもわたしはその退屈そうな表情を忘れることができずに寝る前に全てを思い出して自分の愚行を攻めてみたり反省してみたりしてるからいつも心穏やかに眠ることができないのだよ、OK?

 

 

今日それを話して来たんだけどな、まぁいいや〜。ってなる日もたまにはあってもいいのではないか自分。。。多分この後毎日の一人反省会ですね...ねれるかな...

 

そして明後日母の日だというのに未だに母の日のプレゼント買えず...

色々ピンチです!ヘルプミー!