普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

梅雨に入ってもっと死にそう

こんばんはMです。なんとブログを書かない間に20歳になりました!

嬉しくはないです!メリットは合法でが買えること!以上!

あとは日に焼けたら肌の色は戻らないし、シミは増えるし体力も衰えて行くしダメだこりゃって感じかね...死にたいですねぇ。呼吸のような頻度(めちゃくちゃ多い)で死にたいって思いますねぇ。まぁいきたい気持ちも皆無ではないんだけども。

 

誕生日当日の話をしましょう。

誕生日の日、大学は全休の日でした。朝から何をしていたかというと一人カラオケです。20歳だしなんか思い出に残ることしようぜキャンペーンを勝手に開催し、一人カラオケを楽しんできました。まぁ想像つくでしょうが私はCoccoしか歌わないスタイルなのでずーっとCoccoを歌いました。カウントダウン、遺書。、強く儚い者たち、樹海の糸、雨ふらし、やわらかな傷跡、Raining、裸体、焼け野が原、ジュゴンの見える丘、有終の美(多分これで全部)歌いました。正直覚えていない...。いい朝でした。

 

さぁどうしようか。

まぁ考えることもなく大学に行きました。

夜にHがご飯行こうって誘ってくれたので早めに大学にいろんな人にかまちょしに行きました。20歳やぞ...めでたいやんこの国的に...と思って昼くらいからまず同じ学科の友人らに構ってもらいに行きました。友人たちとはお互いの誕生日にプレゼントをあげ合う仲なのでプレゼントをもらいに行ったようなもんです...(おい)

高めのブランドのスニーカーとピアスをいただきました。ありがたいねぇ。

写真撮ったり駄弁ったりまぁ普通の女子大生のようなことを1時間くらいしてました。友人らはバイトがあるとのことで解散しました。

次に私が向かったのは主事室。

暇な時に行く場所はここしかないでしょう(だからあんた行きすぎでしょうが)

主事さんたちは優しさの塊なので「おめでとう〜」など言ってくれたり、私のまたクソつまらん話を聞いてくださいました。

で、4限終了のベルと共にH登場。そしてサプライズされました!予想外!主事さんからカップケーキとプレゼント〜Yeah〜!

プレゼントなんですけどこれは爆笑です。先週、手の甲をザクザクにした女は主事さんに虚偽の報告をしてました。先週私は「イライラとわけわからん感情で左手の手の甲を机や壁に打ち付けてた」って言ったらしいです(先週大量のデパスを飲んでいたため多少の健忘を起こしたみたいでほとんど記憶にない)

なお先週書いた記事には「素直に伝えた」と書いてあるけど伝えてなかったみたい!w

そしたら殴っても殴っても起き上がる子供用のおもちゃ?(ボクサー風の)をいただきました(爆) 裏にトイザらスって書いてあってもっと爆笑しました。私は5歳児かて...(笑)

そのあとHと私と一緒にご飯に行ってくれる友人と主事室で談笑してました。

 

私が先週起こしたデパス(みんなには抗不安薬とは伝えず筋弛緩剤と伝えました)OD事件のお話をわざわざ誕生日にしました。そしてその場にいた他の4人から

『Mさんはお酒でクスリをちゃんぽんする怖い女』

という不名誉すぎる称号をいただきました...

いやぁ、やりきれない時みんなが過食してみたり泣き叫んでいるような感じで私は抗不安薬睡眠薬をちゃんぽんしたり自傷するわけで...ってわかってくれはしないから言わないけども(泣)

まぁちゃんぽん話もいいとこさ。あふん。で、主事さんたちに別れを告げ3人で新宿に向かいました。新宿のおしゃれなお店で合法飲酒!...もうスリル感を味わえないと思うと少し悲しい...(爆)

ラクレットチーズ?みたいなのを堪能しました。チーズは正義だねぇ。

そしてバースデープレートもいただきました!大好きだよ!いい友人を持った。

そして私世代の中高の青春を語るには欠かせない文明、プリクラを撮りました。あれは誰かわからんくらい原型を留めない写真を製造する詐欺マシーンですわ。もう目のサイズがエイリアンでした。

そして二次会でその日2回目のカラオケへ!友人の前で歌ったのはやっぱりCocco。それも選曲大丈夫かよという感じ。何かと言うと

 

カウントダウン(OUT)

遺書。(OUT)

強く儚い者たち

雨ふらし

ガーネット

有終の美

 

初っ端からOUT連発。でもHは「遺書のリズムとかメロディー好き〜」って言ってくれたので多分大丈夫です。っていうか遺書を引かずに聞いてくれるのはこの方達だけなので本当にありがたいです...。

新宿駅で解散しました。みんな線路が違うのがちょっぴり寂しかったです。

 

ただただいい日でした。記憶が薄れる前に文章にできてよかった(でもすでに朝のカラオケ何歌ったか覚えてない)

 

明日は楽しみなことがあるのでまたそれも早めに文章化しなきゃ。

20歳になってしまったMをよろしくです!

身体的には死にそうだけど気持ちの方向は生きる方に向いてるっぽい。

生きるど〜!!!!!!!!!!!